2012/12/04

ラーメンショップ 境店 7@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗5:53
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

夜明けが遅くなりました。
6時前なのにまだこんなに暗いですよ。 


この日、仕事に行くため早起きしてつぶやきを見れば、千葉支部長がシャッターでコチラを訪問したとのこと。
辛抱タマラナクなって朝㌧ですw

おはようございます。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

5:52
さすがに支部長の残り香はありませんw
食券を買ってカウンター中ほどの席へ座り、「麺硬め」を告げると店主さんが

「はい、麺硬めで・・・は?」

と(爆)

実は朝だからコッテリは控えよう、アブラはスルー・・・しよう・・
と思っての「麺硬め」だけだったのですが、迷いが顔に出ていたのでしょうか・・・

ということで、北関東アブラー隊のnorizom777です。
朝からコッテリ、全く持って当然のことであります。
そういえば数日前、わが部隊の“特攻隊長”が、
都内某所で背脂を増さずに食べたことが問題視されておりましたね。
猛省を求めます。


味噌ラーメン(580円)  ※麺硬め 脂多め
味噌ラーメン580
はい、味噌ですがスープは白いです(爆)


スープ
味噌だと思わせるのは、ゴマの存在と、かすかな色づきだけでしょうかw
いつもながら、クドイスープに負けない味噌、これぞ味噌、ラーショの味噌ラーメン!
そしてたっぷりの背脂が、コッテリまろやかにしてくれますよ。うんまいw
塩気はもちろん強めですが、以前より控えめに感じました。
自分的にはちょうどイイ!


麺
麺は北関東系、硬め指定でしっかりポソモチ。
茹で加減は安定感ありますね。
ショッパクドで強い味噌に負けない食感と風味、これぞラーショの麺硬め!


海苔巻き
それをパリっとした海苔で巻いて食べるから、またうんまい!


ワカメ
ワカメは定番、外せません。


 ごちそうさま 

朝5時からの営業。
家から25分、会社から12分。
味はもちろんライフスタイルにも合っているラーショです。
また来ます。


卓上
卓上

なお、四角いケースに入った黄色いたくあんは、ラーメン提供と同時に出して置いてくれました。

関連記事

コメント

非公開コメント

>うンディさん

コメントありがとうございます

> 北関東と椿のハーフ&ハーフを狙いませう。

おお、なるほど。
言えばやってくれるような気がします。

ま、もっと通ってからね。

>飲んだくれのこんちゃん

コメントありがとうございます。


☟ 再度釘を刺しておきました、ハイw

>特攻隊長

コメントありがとうございます

> 特攻隊長は辞めました(爆)
聞いておりません。
抜けられる組織だという認識もございませんw

> ランディ兄貴の弟子になりますwww
兼務でお願いしますww

>こうさくいんさん

コメントありがとうございます。

> ヤフオクのブログパーツを見ていたら「スマイレージ」ばっかりだたことに気づいたわけだがw

すみません。
一度やってみたら、消し方がわからなくなってこまっています。
よろしければ教えてくださいm(__)m

>写生大会金賞受賞さん

コメントありがとうございます。

すばらしいライフワークですね。
私も見習いたいです。
今度ご指導ください。

その手のモノもありますよね。

北関東と椿のハーフ&ハーフを狙いませう。

久しぶりに、おお笑いさせていただきました。


 >そういえば数日前、わが部隊の“特攻隊長”が、
 都内某所で背脂を増さずに食べたことが問題視されておりましたね。
 猛省を求めます。

 特に最後の一行wwwwwww

毎度ですw

特攻隊長は辞めました(爆)
ランディ兄貴の弟子になりますwww

ヤフオクのブログパーツを見ていたら「スマイレージ」ばっかりだたことに気づいたわけだがw

おかげで本来書こうと思っていた米を忘れてしまったわけだがw

はじめまして、写生がライフルワークの写生大会金賞受賞ともうします。
朝から激しいですね、尊敬しますよ。
やんこ まりたいwww