2012/12/03

麺処 はつがい 1@栃木県佐野市

“はつがい”といえば?


初買い

新年初買い!



じゃなくて・・・



八戒

猪八戒!


でもなくて

もちろん

アッガイ

アッガイ!!



・・たいへん失礼しましたm(__)m



麺処 はつがい
店舗
栃木県佐野市富岡町1528

かみさんが「ラーメン食べにいかなくていいの?」というので
あわてて「〇〇県 辛いラーメン」で検索。
ヒットしたのがこちらでした。

はつがい・・・あまり聞かない言葉だな、と思ったら、

はつがい

店主さんのお名前のようです(汗)


メニュー表
メニュー 表

メニュー裏
メニュー 裏

目的の品は激辛つけ麺。
ところがかみさん、「寒いから“辛いラーメン”にしようかしら」とのたまう。

いや、それは辛くない、絶対辛くないよ!!、と激辛つけ麺を推し、自分は・・

・・・・そう、予習してこなかったのです。

しかし、すぐに目に入った文字があります。

「こってり」

「豚骨醤油らーめん」

はい、決まり。
これしかないでしょのコッテリ好き。

10分ほどでラーメンが運ばれてきました。


豚骨醤油らーめん(680円) + 大盛(100円)
豚骨醤油ラーメン
見た目はかなり、豚骨魚介っぽい。
濃厚感が強いですよ。


スープ
スープは、どっしりした感じの豚骨に、煮干などの魚介を濃いめに合わせた感じ。
見た目ほどドロリンではなく、アブラも程々で飲みやすい。
いやあ、「豚骨醤油」だと思いこんでいたら
(自分の分類では)「豚骨魚介」だったわけですが、なかなかうんまいw
温度はアッツアツで火傷に注意クラス。


麺2
中太ストレートの麺は、もっちりしながらもツルツルとした啜り心地。
美味しい麺ですね。


チャーシュー
バラチャが1枚。


穂先メンマ
軟らかい穂先メンマもうんまいw


 ごちそうさま 


久々の豚骨魚介、おいしくいただきました。

スープのザラツキもありそうでない、というか、
必要以上な濃厚さがないスープで飲みやすくて美味しかったですよ。

今度は辛いラーメンか、つけ麺を食べに来ます。
佐野S.A.のスマートI.C.からすぐという立地もいいですしね。




さて、かみさんの激辛つけ麺ですが、


激辛つけ麺(780円)
激辛つけ麺
なかなか辛そうに思えますが、
というか、一口味見したら辛かったのですが、

完飲
かみさんにとっては、敵ではない、とのことでした(苦笑)


12月6日からメニュー
12月6日から新メニュー登場だそうです。


年末年始営業の案内
年末年始の営業予定はこちらです。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ウソディさん

コメントありがとうございます。

少しは現実味がありそうですねww

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 最初のクダリは別にどうでも良いのですが(爆)
少しは相手して下さいw

> つか、そろそろ最終兵器のアソコへお連れしてみては如何なもんでしょ?w
あ、V3って言ったんでしたっけ?
そろそろ潮時だと思っています。

来年、厄除けついでに寄ってみようかな…。

毎度ですw

最初のクダリは別にどうでも良いのですが(爆)一周年記念で頂い海老塩がまた食べたいです。
つか、そろそろ最終兵器のアソコへお連れしてみては如何なもんでしょ?w