2012/11/27

赤ひげラーメン 1@神奈川県横浜市磯子区

〇力減退、早〇にオットピンS! オットピンS! 

赤ひげ

♪あかひげ~やぁっきょく♪

ということで、オットピりたくなったので訪問(パクリ)


赤ひげラーメン
店舗
神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33

11月25日 
近所で仕事があったので、午前中の作業を早めに終えてこちらへ。

11:00 開店と同時、一番乗り。

スタッフは店主さんと奥様でしょうか。
ご主人がラーメンを作り、奥様がサポート。野菜を茹でております。
まったく薬局っぽくない雰囲気(当たり前)、どちらかというと先生でしょうかw

ラーメンを待つ間にパラパラとお客が入って来て、
カウンターだけの店内は、いつのまにかほぼ満席になりました。


券売機
入ってすぐ左にある券売機で、基本の「ラーメン」の食券を購入。


無料トッピングの件
無料トッピングは、提供前にご主人から聞かれます。

野菜・アブラ多めでお願いしました。


ラーメン(680円)  ※野菜多め アブラ多め
丼0
ヤサイがこぼれたり、アブラが飛び散ってテカることもなく、綺麗な盛り付けです。


丼
側面から見るとこう。
トッピングは、ごく“一般常識的”なボリュームですね(笑)


スープ
醤油ダレが効いたやや辛めのスープ。
二郎インスパイヤを標榜していることを考えますと、
折り目正しい、といった印象で、なかなか飲みやすくて旨い。


アブラ
アブラは“アブラー隊仕様”なボリュームではございません。
超個人的嗜好的にはマシマシ以上が欲しいところw


アブラを溶かす
溶かして旨さアップw


麺
この系統のラーメンとしてはやや細め、中太くらいに感じる平打ち気味の麺。



麺2
ボキボキとした感じではないものの、しっかりした噛みごたえとモチモチ感があって美味しいじゃないですか。

麺量は「並」で300gと書いてありましたが、
麺がさほど太くないもあってか、ボリューム的にきついことはありません。
ドンブリも一般的な大きさですしね。

ブタ
ブタは柔らかく、味も程よい濃さですね。

約8分で完食


 ごちそうさま 

なかなか美味しかったですよ。
今度来たときは大盛、そしてアブラマシマシで逝ってみます。


卓上
卓上

関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

そのへんを探れないし、情報を得られないのが私の弱さであり、ラヲタの域に入れない一因なのです(汗)

ジャンク感のすくないインスパイヤに思えました。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

わかりました。
頑張ります(はあと)

おはようございます

初期の二郎のような、澄んだ醤油色のスープですね。
ヤサイの色具合や丼の感じ。カウンターの色や入口の狭さなど、思いっきり二郎。
どこかの二郎出身なのでしょうか?

二郎系なら、にんにく入れて・・おっと~。
 危うく失言するところだった・・・(汗