2012/11/21

麺や 和(なごみ) 1@群馬県前橋市

麺や 和
店舗
群馬県前橋市笂井824-2

11月21日 13:40 先客5

昼休みに作業したので遅い昼食です。伊勢崎から前橋へ移動する途中に寄りました。
店名は、「和」と書いて「なごみ」と読むのですね。
看板には「和」の下に「753」と書いてあります。

常連らしき先客さんが、厨房のご主人と会話の花を咲かせているのを横目にカウンター奥の席へ。


レギュラーメニュー
レギュラーメニュー


定番は写真入り
定番メニューは写真入り


限定及び辛味噌つけ麺の案内
期間限定メニューは残念ながら終了しておりました。


フロア係のお姉さんに、写真撮影の了解を得て、メニューの写真を撮っていると
注文から3分少々でラーメンが運ばれてきました。
早っ



醤油和ラーメン(900円)

丼
メニューに“おすすめ”とかかれているこの「醤油和ラーメン」。
具がチャーシュー、岩海苔、味玉子、白髪ねぎ、もやし、メンマ入り、という賑やかなラーメンです。


スープ
やや深い色のスープにポツポツと浮かぶ背脂。
魚介の風味漂うスープに醤油ダレが効いて、背脂でコクをプラスって感じでしょうか。
メニューをよく見ると、背脂増量が可能だったようなので、ちょっと後悔したりして・・w


麺
麺は黄色みの強い中細麺
ポソ感があり、この食感だとやっぱり背脂が欲しくなる、しつこい私(笑)


麺2
茹で加減は中庸。
ほどよいかんすい臭が口内に広がります。


具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、玉葱。


チャーシュー
チャーシュー2枚。1枚は薄め。


もやし
モヤシとネギは多めでボリューム感アップ。


メンマ
メンマ


味玉
味玉


 ごちそうさま 

後日、こちらの店が背脂得意系の店出身と聞いたこともありますが、
もっと背脂を振られて食べてみたいラーメンでありました。


定休日・営業時間
定休日と営業時間
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 家からですと中途半端な距離。
インター降りてすぐですぜw

> 第一、限定にフラれた日には(*_*)
ネタになりますぜww

未訪です。
家からですと中途半端な距離。
しかも、回りには家族で遊べるところなし。

第一、限定にフラれた日には(*_*)

トラックバック

まとめ【麺や 和(なごみ) 】

麺や 和群馬県前橋市笂井824-211月21日 13:40 先客5昼休みに作業したので遅い昼食です。伊勢崎から前