2012/11/19

麺屋 彩月 1@群馬県高崎市

麺屋 彩月
店舗
群馬県高崎市飯塚町367-4

11月18日 

前店に続いて前店から徒歩5分もかからないところにあるコチラへ訪問。
飲み会の翌日だけに、コッテリ系は避けての連食となりました。


メニュー
メニュー

塩ラーメンが“人気NO.1”ですね・・って、予習済みなので知っていましたが(笑)
これがお勧めということでよさそうです。


塩ちゃーしゅーめん(830円) ※麺は全粒粉めん140gを選択
丼
白髪ネギ、水菜、そして薬味ネギといった野菜系の具が目立ちます。
味玉は見えますが、チャーシューとメンマはその下に隠れているようです。


スープ
スープは鶏に魚介、どっしりとした感じを受けるのは、
スープの濃さと、それを際立たせる程度の塩気の効かせ具合からだと思います。
美味しいスープですよ。


麺
麺は全粒粉の細麺ストレート。


麺3
ポソ感が強くて個性的な食感と風味。
スープとの組み合わせは、私の好み的にはいまひとつ。
というか、ストレートの麺のほうで食べてみたいと思いました。


チャーシュー2
チャーシューはやわらかいロース。
薄い味付けで、肉から滲み出る旨みを十分に味わえます。
これ、なかなかうんまいw


味玉
あとは味玉と、白髪ネギ、水菜、ネギ、メンマが載っています。
どれもこのラーメンの雰囲気に合った、いい具ですね。


 ごちそうさま 


上品さの中に力強さのようなものを感じて、なかなか美味しい塩ラーメンでした。

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

豚骨に魚介の辛味噌ではありませんでした。ペコリ

おはようございます

まるまるさんのブログでしたか。