2012/11/19

支那そば なかじま 1@群馬県高崎市

支那そば なかじま
店舗
群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F

11月18日

飲み会の翌日、某会長さんと某執念のラヲタさんと私の3人で訪問しました。
11時30分に到着すると、店内・店外合わせて15人以上の行列。
さすが群馬トップクラスの人気店!
それでも30分少々でカウンター席へ。


メニュー
メニュー。
予定通り「わんたんそば」を「塩」でお願いしました。

さあ、ラーメンが出来上がりましたよ♪


わんたんそば・塩(800円) 
丼
なるほど、これが食う前から旨い、ですねw
ま、眼力がない私としては、事前情報あっての旨く見える、ではありますが(笑)


スープ
スープは鶏に魚介系を効かせた正統派中華・・いや、支那そば。
ほどよく強めの塩気が、味の輪郭をはっきりさせてくれるとともに、
スープを飲んでいる気にさせてくれます。
揚げネギの香ばしさもいいですね。


麺
麺はやや硬めでポソブツッとした中細ストレート。
噛み切る心地よさは、この系統のスープに欠かせないような気がします。
もちろん、これは好みによりますが。


ワンタン
肉団子のように中身の詰まったワンタンは5個。


ワンタン皮
ワンタンは皮、と思う私ですが、このワンタンは、実に皮が薄くて味、食感とも素晴らしい。
そんな皮に、ギュギュっジューシーな肉が詰まっていますからね。
肉派も皮派も満足する、バイセクシャルなワンタンですよ!


チャーシュー
チャーシューは小ぶりですが、炙られて香りも味もイイ!。


 ごちそうさま 

スープも麺も、具も美味しい中華・・支那そばです。
そしてワンタンはお勧めですね。トッピングして損はないと思います。

次回は醤油で、やはりワンタンメンを食べたいと思います。再訪必至。


駐車場の案内

駐車場はコチラ。
道路の向かいにある、大きなショッピングモールが店の目印ですねw
関連記事

コメント

非公開コメント

>きみまろさん

コメントありがとうございます。

> ネコとタチ!

最近、返し方が難しくて悩みます。
もうちょっとやさしいお題でおながいしますw

ネコとタチ!