2012/11/17

がんこやラーメン 千代田本店 1@茨城県かすみがうら市

がんこやラーメン 千代田本店
店舗
茨城県かすみがうら市下土田471

11月16日

稲敷で打合せがあることを理由に早起きして、朝の一杯をこちらで。
7:00ごろの到着で、先客は7-8人、後客は3人


メニュー
メニューは多彩。

以前、系列の「がんこやかるがん」(@つくば市)で、「みぞれラーメン」を食べたことがありますが、
ほかにも「三色・・・四色・・・みちのく・・おりべ・・」珍コレさんにとっては小ネタの宝庫、
近所に欲しい店なのではないでしょうかw


季節限定メニュー
お?
目にとまったのが、「季節限定メニュー」。
秋も深まったことですし、そこから選んでみましょうかね。


注文したのは「あん肝仕立レバーチャーシュー」と書かれた
八重山ラーメン(750円)
丼
ぬおっ・・・

表面には大量のネギと韮、そして結構な量のニンニクチップ(汗)
とてもお客様主催の工程会議へ向かう者が食べる一杯ではなさそうな・・

とはいっても、食べるしかありません。
まずはスープ。

スープ
豚骨醤油なのでしょうが、醤油感はあまりなく塩のようにも思えますが、
一歩引いた飲み方をしているせいかもしれません。
ええ、ニンニクチップは除けながらチビチビと飲んでいますので・・w


レバー
これが「あん肝仕立レバーチャーシュー」です。


レバー2
薄くスライスされたそれの食感は、たしかにあん肝のように柔らかく、少々ネットリした噛み心地。
ニンニクチップ、そしてネギと韮の効果もあるかもしれませんが、
臭みもなく、また唐辛子がピリっと味を引き締めてくれます。
なかなか美味しいですよ。
大きさは小ぶりでレンゲにのる程度、厚みが3~4ミリ位と小ぶりで、6枚入っていたように思います。


麺
麺は中細ストレート。
やや軟らかめな茹で加減ですが、このサラリとしたスープには合っていますね。


 ごちそうさま 


ちくしょう、飲んだ後に思いっきり食べたいラーメンだったぜ!(爆)


ちなみにこの後の移動中、「噛むブレスケア」を1パックを全部食べて会議に臨みました(笑)


24時間営業、年中無休。
珍コレじゃないけど、近所に欲しい店です。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> “電気ラーメン”
>
> 何れは対戦しなければならない相手。
>
>
> 電気ラーメンブラブラやって~~♪

大洗へ行く時に、是非、是非お立ち寄りいただきたいと思っておりますw

“電気ラーメン”

何れは対戦しなければならない相手。


電気ラーメンブラブラやって~~♪