2011/04/18

らーめん壱輝1@茨城県古河市

らーめん壱輝

壱輝 外観

茨城県古河市大堤617-8

半年前にオープンしたこちらのお店。

アチラで高評価のレビューが続いたため、訪問機会を窺っておりました。

4月16日 11:40

営業中闘魂チャンスの看板です
壱輝 看板小


では、お願いしま~す

入口には写真入りでメニューの説明書きが置いてあります
壱輝 表メニュー案内


限定の塩、の案内も貼ってありました
壱輝 塩限定案内
春を感じるメニューに、ちょっと心が揺れました(笑)


店に入ると、開店直後ながらすでに8割ほどの入り。

その後もお客は続々と、昼を待たずに店内待ち発生という盛況ぶりです。



メニュー
壱輝 メニュー


注文は、初志貫徹で

「濃厚中華そば味玉入り」(800円)+「大盛」(100円)

壱輝 丼

スープは背脂が入って、トロミが感じられる豚骨魚介。

サカナにシフトしすぎていないのが、好みに合います。旨い。


弱いうねりのある太麺
壱輝 麺

なかなか力強い感じの太麺。
モチモチ+噛みごたえで、スープもよくまとわりついてくれます。

惜しいのは、スープの量が大盛の麺量に対して少ないこと。

ボリュームのバランスは普通盛のほうが良さそう。


チャーシュー
壱輝 チャーシュー
脂身の甘さを感じるバラチャ。好みです。


味玉
壱輝 味玉
オレンジの黄身がトロリ。旨いです。



久々(数か月ぶり?)の豚骨魚介だったこともあるかもしれませんが、質・量ともに満足度高し。



美味しかった。また来ます。


  ごちそうさま 
関連記事

コメント

非公開コメント