2011/01/12

居酒屋とりや(昼の部) 1@千葉県野田市(旧 関宿町)

おいしいワンコインランチやってます


P1060306_20110107000336.jpg
居酒屋とりや

千葉県野田市西高野351 流山街道(県道17号)「工業団地入口」を江戸川方面へ曲ってすぐ
電話:04-7196-1052
営業時間:昼(ランチ)11:30~13:30 ※ランチ:土・日・祝 休み
     夜(居酒屋)17:00~22:00 ※夜の部:水曜定休 
駐車場:あり


実は数か月前、勤める会社の近くにある居酒屋とりやさんが、ランチをはじめていたことに気づきました。

こんな看板が出ていたんです。

とりやランチ看板

会社は比較的新しい工業団地にあるため、近所には飲食店が少なく、内勤の昼は380円の仕出し弁当を食べていた私。


ワンコイン?どうせたいしたことないだろう・・と思いつつ、食にうるさい同僚に偵察してもらったのです。


すると・・・

「ワンコインらしからぬ内容で、美味しい
「しかも、お店の看板娘のお姉さんがかわいい」との報告。

半信半疑でありましたが、早速食べに行ったところ、これが旨い。
ボリュームもタップリじゃないですか。
そしてお姉さまも・・・。


弁当との値段の差は、缶ジュース1本・・・13年食べ続けた給食弁当と別れる決心をするのに時間はかかりませんでした。

以来、工場勤務の平日は、同僚たちと必ず食べに行っておりますw


2011年 1月6日 本日のメニュー
P1060307.jpg

ランチは、定食と丼ものが10種類くらい用意されています。

固定された定番メニューが6~7種類と、日替わりで数種類。

定食はすべてに温かい味噌汁と丼に盛られたごはん、さらにスマイルが付きます。
もちろんメインのおかずは熱々。
この日のメニューにはなかったのですが、私はハムカツが大好きでして。
厚さ1センチ以上もあるハムカツ(それが2枚)の、揚げたてのコロモで何度、唇を火傷したことかw

丼物は温かい味噌汁と小皿(サラダなど)、そしてスマイルが付きます。


この日食べたのは「おろしチキンカツ定食」

P1060316.jpg

肉は柔らかく熱いコロモはサクサクと。
カツに乗せられたおろしとネギ、そしてつけあわせのキャベツが口内を爽やかにしてくれます。

しかもカツはこの大きさですよ。
温かく、美味しく、こちらもニッコリスマイル、大満足です。

サクサクっと
P1060318.jpg


一緒に行った同僚たちが食べているのは、手前が「チキン南蛮」、奥が「ササミフライ」。

とりやランチ


これは1月12日に食べたかつ丼
P1020824.jpg


全てのランチが+50円でライス大盛にできますが、その場合は丼に山盛りになりますよ。



今日も、テレビを見ながら、のんびりといただきました


P1060310.jpg


  ごちそうさま 



さて、こちらは本来居酒屋なわけですが、会社から近すぎて夜の部に行ったことがありません。(※)

そのうち機会を作って行かねば、と話し合っております。

(※)ウチは社員全員が車通勤なので、帰宅のことを考えると、近所の店だと全員代行が必要になるのです。。。



なお同僚には、これで混んだら困るなどと言われたのですが、お店でお姉さまに伺ったら

撮影とブログ掲載の了解をもらえましたので、書かせていただきました。



ちなみにお姉さまは既婚で、格好いいご主人とかわいいお子様がいらっしゃいますので悪しからずw


関連記事

コメント

非公開コメント

>梅田さん

コメントありがとうございます。

>ラーメンだけでもカロリー高いのに、そのほかにもこんなに食べていたとはw
いえいえ、ラーメンの時はラーメンだけ、から揚げ弁当の時はから揚げ弁当だけですよw

ブログ再開、待っていました。楽しみにしています。
年始もヤマオカケから、ですか?(笑)


おはようございます。
ラーメンだけでもカロリー高いのに、そのほかにもこんなに食べていたとはw



さらに大きくなっちゃいますよ? v-79


今日ようやくブログ始動を予定しています。
まずは昨年のしめくくりからかなぁ。

最近は忙しいのなんの・・・時間がとれずに参ります。
PC開いたの何日ぶりだろ?

今年もよろしくお願いします。

>もっくん

もっくん毎度!(^○^)ノ

ワイのモッコリの源は、

ここのランチとスマイルと、大好きなDVDやで~

よか楼の門



ふふっ

こんちゃ(o^∇^o)ノ


>こちらもニッコリモッコリ、大満足です。

元気がいいですね^^;





フッ…