2012/11/10

らあめん まるおう 1@千葉県野田市

らあめん まるおう
店舗
千葉県野田市次木337

11月10日 昼

土曜に会社にいるとき、昼食は数人で近所の「四季縁」か「美味」へ行くことにしていますが、
この日はあいにく事務所にいたのは自分ひとり。
ならば、たまにはラーメン屋へ・・とこちらへ。

12:10 先客5

店主さんとお母様の二人で切り盛りしてい点は以前と変わっておりません。
カウンター席へ座り、メニューを確認。目にとまったのが「フェア開催中」の案内。
あずささんの記事で読んで知っていましたが、まだ継続中のようです。

赤ラーメンメニュー
トマトを使った餡かけが乗る、赤ラーメン。
最初に来たときに食べて、なかなか美味しかったっことを憶えております。


赤ラーメンセットメニュー
なぬ、ミニ丼セットだとさらにお得?
いつもの前記2店なら700円以内で済むのですが、ちょいと奮発しちゃいました。
“お得”には弱いんです(笑)

10分ほどでの提供となりました。


チーズ赤ラーメン(900円) + 辛子高菜丼(350円) 
= チーズ赤セット(1250円 を 1050円)

丼
こちらがチーズ赤ラーメン。
数年前にここではじめて食べた時は、十分な“珍メニュー”だと思ったのですが、
最近はトマトラーメンをあちらこちらで見かけるようになりました。
完全に市民権を得たと言っていいでしょう。


スープ
醤油ベースに、トマトの入った餡が乗ります。
具は、トマトのほかに、ニラ、タマネギ、豚肉、舞茸などなど。
これらが粘度低めの餡に入っています。
野菜は火の通りが丁度よく、コリコリ、シャキシャキ感を残しながらも、しっとりさん。


チーズを混ぜる
チーズは、粉状のパルメザンと、サイコロ状のナチュラルの2種類。
そのチーズを混ぜると、トマトの酸味もパルメザン独特なニホヒも、気にならなくなって
うんまいトマト餡かけチーズ風味、の出来上がりw
辛味が適度に加えてあるのもいいですね。
そして餡かけになっているのがミソといいますか、以前つくば市のBen-Bellaで食べた赤(トマト)ラーメンより
麺に絡みやすい気がします。
ただ、木製のおシャレなレンゲは浅目で飲みにくいけど(笑)


麺
麺は自家製とのこと。
中太でややうねりがあり、弾力のある麺です。
噛んだ時の食感もよく、なかなか美味しいですよ。
かんすい臭は感じませんでした。

そして、ラーメンのすぐ後に提供されたミニ丼。


明太マヨ高菜丼(セット価格)
明太マヨ高菜丼ミニ
明太マヨ高菜の下、ど真ん中には味玉半分が仕込まれておりますよ。
これはセットだとお得ですね。

さすがにボリュームあり、満腹になりました。

 ごちそうさま 

今度はチーズ担々麺を食べてみようかな。
お得なランチセットもあるようで、他のお客さんが注文しておりましたが、確認するのを忘れました。


麺類メニュー
麺類のレギュラーメニューはこちら。
ラーメン類は、お手ごろな値段。いつのまにか、改訂して値下げしたんですね。
以前訪問し時と比べると、主要なメニューで100円から200円安くなっています 。
これで、同僚や後輩を誘いやすくなりました(笑)


つけ麺・ごはん類メニュー
つけ麺とご飯類のメニュー


一品料理、アルコールのメニュー
餃子など一品料理のメニュー
ライスセットもあり。


ミニ丼のメニュー
ミニ丼は3種類


3種のきのこ麺案内
3種のきのこ麺は、毎年秋の限定メニュー


自家製麺の告知
自家製麺です

関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

> このフェアはいつまでやってるんだろうww
たぶん、ずっとじゃないかと思いつつ、
担々麺は食べておかなくてはと・・w

> 四季縁系統はやっぱり安いし行っちゃいますねん^^
はい、先週の土曜も、会社の連中5人で行って7品食べて満腹でした(笑)

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> “チーズ担々麺”がありますね。
> しかし、お値段が…。

そこなんですよ。昼に皆を誘って行けない理由は(笑)

おお、トマト~な記事ありがとうございます!

このフェアはいつまでやってるんだろうww
いや~やっぱりこのアブラっぽい感じと、中華餡な感じが忘れられません。
チーズもなかなかですし、また行きたいです。

四季縁系統はやっぱり安いし行っちゃいますねん^^

確かにCPが…。
“チーズ担々麺”がありますね。
しかし、お値段が…。