2012/11/04

熱烈タンタン麺 五味五香 1@東京都足立区

熱烈タンタン麺 五味五香
店舗
東京都足立区竹ノ塚1-28-17

11月4日 12:35

日曜日なので、今日もかみさんを連れてラーメン行脚(ナツカシ)
担々麺専門店であるコチラへやってきました。

20年以上前、谷塚に住んでいたころの乗降駅でもあり、懐かしい場所でもありますが、
仮に一人で来ると、イケないところへ行ってしまいそうな街でもありますw


メニュー
店頭に貼ってあるメニュー

店内各席にも、同じ内容のものが置いてあります。


トッピング(1)
トッピングはこちら。


麻婆坦々麺(890円)・黒 (表示のまま)
丼
「担々麺」が「坦々麺に」と書いてあると、怒る人がいると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか(笑)

なお、ここは麺類を注文すると、ライスが食べ放題
大食いな方、ごはんが好きな方、そしてモンブランを推進する方にはたまらないサービスとなっていますよ。
さらにドリンクバーでジュースや烏龍茶が飲み放題


スープ
スープは手の込んだ、複雑な味。

こちらの系列店は  のようにたくさんありますが、
姉妹店多数
どこもひと手間、一工夫多いメニューという印象があります。
ちなみに塩の風、銀鈴、彩たまやは訪問したことがあります。

さて、スープの話に戻りますが、黒胡麻に黒酢がメインで、花椒で複雑な味になっています。
担々麺専門という守備範囲の中で、多くの味を提供したいということでしょうか。
単純な、というかわかりやすい辛旨を求める味障な夫婦には、ちょいと手に余す感じも。
ちなみに私、酢が苦手だったのをここで思い出しました(汗)


具
具は、麻婆。美味しいですよ。


麺
麺は浅草開化楼の中細麺とのことですが、


麺2
やや軟らかい茹で加減は、担々麺において具と化するのでよろしいのではないでしょうか。
個人的には、もう少し歯ごたえが欲しい気もしました。


で、今日のメインイベント。


ライス
当然ライスをいただいて、

はいっ

施工後
これがやりたかった、マボブラン!w

黒くなった麺と、トロミのある具を乗せれば、モンブラン系では最強の部類かと(笑)


 ごちそうさま 


夜のメニューも充実しているので、飲むのも良さそうですね。
生ビールを含めて1時間飲み放題980円なら、モトが取れる自信あり!(爆)


ドリンクバー
ドリンクバー

この並びに、食べ放題のライスのジャーが置いてありますw


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

フラレンジャーですよね。わかりますw

>Bonby Liderさん

コメントありがとうざいます

> 奥さんとラーメン行脚なっていいですね~
唯一のコミュニケーション作業となりつつありますww

> 酢お嫌いですか・・・
すみません、ラーショのつけ麺では酢を抜きますでし。
私も、今度は赤にしようかな。

しかし、ここの呑み放題1時間は魅力的な希ガスw

赤タンタン! 黒タンタン! 黄タンタン! 白タンタン! 緑タンタン!

5人揃って!ゴ…。

どもー

奥さんとラーメン行脚なっていいですね~
酢お嫌いですか・・・

僕も酢はキライじゃなんですがラーメンにはちょっととというタイプで、次回は赤を狙っています。

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> いやっ、ごはんに掛けておいしそうなスープ?ですね(^^)

正直言って、これが狙いでした(笑)

おはようございます

いやっ、ごはんに掛けておいしそうなスープ?ですね(^^)