2012/11/04

ラーメンショップ 下大野店 4@茨城県古河市

ラーメンショップ 下大野店
店舗
茨城県古河市下大野1679-1

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日は親愛なる我らが会長が、こちらへシャッターで訪問されるということで、
ご一緒させていただきました。

11月3日 

5:45  駐車場へ到着。会長を待ちますが、店内は暗いまま・・・
5:50  向かいのセブンイレブンに会長の車が到着。 おや?腰が「く」の字??
5:54  会長と合流。
5:59  明かりが灯らず、土曜の祭日だけにまさかのフラレンジャーか?!と話していたところ・・
6:00  時報とほぼ同時?に店主さんが出てきて、「おはようございます!」と暖簾をかけました。
  
この方とご一緒で無かった事が幸いであったようですwww


券売機
券売機
メニューのラインナップは変わらずシンプルですが・・


小盛あります
「半麺(50円引き)」という選択肢ができたようです。
これで、「半麺+ライス」といったメニューで、美容と健康とモンブランを推進されている、
某会理事長様がこちらへも近々に訪問されることは確実になったと言えましょうw


チャーシューメン(580円) ※麺硬め
丼
会長が「朝からチャーシューメンなの?」と仰いましたが、
実はこちらの「チャーシューメン」、会長が召し上がった「ネギラーメン」より安いのですよw
この点は、いろいろなところが似ている境店と同じですね。


スープ
諸般の事情によりアブラオオメを自粛しましたので、背脂の入りは少々。
ラーショ基本の、豚骨に鶏ガラや香味野菜を炊き込んだスープに旨み、そして醤油ダレ。
それを強めの塩気で際立たせてあり、ああ、ラーショイイ!のであります。


麺
硬めでお願いした麺は、「ラーメンショップ」の箱に入った北関東系。


麺2
ポソモチっとして好みの食感で、うんまいw
次回は“超カタメ”ができるかどうか、逝ってみようっと。


海苔巻き
会長が横にいても、海苔巻き撮影はお約束。


チャーシュー
ずらりと並んだチャーシューは、軟らかいバラチャ。
値段(+100円)からして、決して高級なものではないと思いますが
個人的には味、ボリューム、そして値段と大満足でございますw


 ごちそうさま 


朝から美味しい一杯を気持ちよく食べて、仕事へ向かうことができました。
やっぱりラーショが好きな私、これからも、ポツリポツリと寄らせていただきますよ。

会長、遠いところをお疲れさまでした。
コチラが営業していたんだから、幸手の某店へは行かなくてもよかったのに・・・
さすがラーショを愛する会長っということで。ペコリ
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

もう一度行ってみてください。
きっとよくなっていると思いますよ。
朝一ならお付き合いできますがw

さあ、元気出して行こう!

>オースサン マン○ン さん

コメントありがとうございます。

> ラーショも世間も七変化
> 「置いちゃいますね」と唱えてみれば
> 般若にビビって即手コ○
> スープに出してもいいですか?

いいリズムですね。私、好きです。
次回も楽しみにしておりますw

>この方様(順番間違えスマソ)

コメントありがとうございます。

いや~危なかった(爆)


> ところで尾島店のオフ会は何時にしますか?(゜o゜)

・・・・・ドドヨーン・・・

>千葉支部長様

コメントありがとうございます。

> 東京ラーメンショーがあったので> 駆けつけられませんでしたw
うらやましい。
だけどボクにはラーショがあるw

小山の次に選択肢がある所に住んでいて幸せですw

>くの字の会長様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、遠いところをお越しいただき有り難く思っております。
気に入られたようでなによりでしたw

> しっかしチャーシューメンウマそうですね。
あれ?以前はチャーシューメンがデフォじゃなかったでしか?(笑)

> ところで尾島店のオフ会は何時にしますか?(゜o゜)
・・・ドヨーン なわけだがw

愛を感じます。

 ここって私のときはmmmでしたが、なかなか良さそうですねー、再訪してみないと。

ラーショも世間も七変化
「置いちゃいますね」と唱えてみれば
般若にビビって即手コ○
スープに出してもいいですか?

東京ラーメンショーがあったので
駆けつけられませんでしたw
悔しいなぁ~
美味しそうだなぁ~
良いお店です

おいっ!!




って言いたいところですが、この始末。。。orz

http://bladerunnerxp41.blog90.fc2.com/img/1351997837538.jpg/

ところで尾島店のオフ会は何時にしますか?(゜o゜)

先日は大変お世話様でした。
非常に気に気りましたよコチラのお店。

しっかしチャーシューメンウマそうですね。
でもカロリーが高そうですね。(笑)

ところで尾島店のオフ会は何時にしますか?(゜o゜)