2012/11/02

北海とんこつらーめん 純輝 潮来本店 1@茨城県潮来市

北海とんこつらーめん 純輝 潮来本店
店舗
茨城県潮来市潮来968-2

朝から稲敷で仕事をしておりましたが、昼は余裕があったので、ちょっと足を伸ばしてこちらへ。
白井店は二度ほど行っておりますが、本店は初訪問です。


メニュー1
メニュー。

純輝と言えば、味噌!

当然イチオシ、一番人気ですよね!!


平日限定セットメニュー
平日ランチ限定のセットメニューもありますが、
同行の後輩に「味噌カレーにチーズ」を勧めて。


私は・・

当然・・

牛乳塩とんこつチーズ(910円)・「麺大盛」(無料)
丼
あえて!(爆)

珍コレさんの守備範囲のようなメニューですが、
いつもいつも味噌、というのでは見聞が広がりませんからねw

では、白いスープから・・

スープ
さらっとしたスープは、ライトな豚骨かと思わせる見た目ながら、
これがしっかり牛乳!
でも、濃厚な牛乳というのではなく、牛乳がとんこつにうまくあわさてある感じです。
一瞬、物足りないのかと思いましたが、んなことはない。
飲みやすく、飽きないスープだと思います。

麺
自家製麺という麺は、中細~中太という感じ。
心地よいかんすい臭があって、スルポソっと啜れる麺は、食感もよくて好み。


チャーシュー
チャーシューは軟らかでウマッ


チーズ
チーズは粉ですが、食べ進めるとスープに溶けて、糸を引きます。
具にも麺にも絡んで、やっぱりうんまいw


 ごちそうさま 

美味しかったです。
なかなかやるね、この組み合わせ。
後半、味に変化が出るので、この牛乳豚骨にはチーズが入っている方がいいですね。



でも、次回は味噌にしようっと(笑)



メニュー表紙(営業時間)
営業時間はこちら


定休日
定休日は火曜日


こだわり
ラーメンへのこだわり


メニュー(単品・飲み物)
単品や飲み物のメニュー
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 守備範囲は広いつもりなのですが、最近エラーばかり。
まともなもの食べてエラーになる。
それも珍コレの運命

> たまにはファインプレーを…。
変わったもの食べてもファインプレーにみえない
それも珍コレの運命w

>Bonby Liderさん

コメントありがとうございます

この系列に一度も行ってないとは信じられません。
味噌カレーチーズは固い、味噌カレーでも固い、俺のチーズも時に固いっすw

守備範囲は広いつもりなのですが、最近エラーばかり。
たまにはファインプレーを…。

おはようございます。

この系列BMしたままです。。
柏にも支店が出来て訪問し易くなりましたが途中下車が億劫。。

裏筋ってアリノトワタリでしか(爆www
朝っぱらからスマソ