2012/10/27

ラーメンショップ幸手 金田亭 13@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 ※写真は使い回しです

10月27日 10:30

久々の訪問です(汗)
多彩なメニューにいつものように迷いつつ、注文したのは「野菜ラーメン」の「塩」。
体重管理が気になる身としては、この「野菜」というのが免罪符になるのですw
セルフの水を汲み、募金茹で玉子を一ついただいて、食べながら待ちましょう。


募金茹で玉子(30円以上の寄付をお願いします)
ゆで玉子
この募金は現在、東日本大震災向けに寄付されています。


モーニングサービス・ゆで玉子の案内
平日は11時まで、モーニングサービスがあります。



野菜ラーメン・塩 (700円) ※麺硬め  +ライス(モーニングサービス=0円)
丼
どうですか?
この野菜の種類とボリューム!
注文後、丼の上に乗せた山盛りの野菜を店の奥へ持って行くのが見えましたよ。
お店のH.Pによれば、280g以上だそうです。


スープ
スープは「塩」だけに、豚骨感強し!
あと、魚介の味わいがいいですね。
ゴマも効いて臭みもなく、美味しいですよ。
ラーショだけに塩気は強め、これ当然ねw


野菜と肉
玉ねぎやキャベツ、ニンジンなどなど、野菜はこんなに盛りだくさんで、ボリュームたっぷり。
もちろん、メンマやチャーシュー、ワカメという、ラーショの具もしっかりと入っています。


麺
麺は北関東の“生きている麺”。


麺2
硬め指定通りの茹で加減、ポソモチでイイ!


肉
チャーシューは厚めのものが2枚。
これは炙ってはいませんが、しっとり軟らか、うんまいですよ。


さて。

茹で玉子を食べた関係で、モーニングサービスはライスを選択しましたので、
当然モンブランとなるわけですが・・


施工前
施工前

麺の上に野菜を載せて・・


施工中
施工中

そして肉も載せて・・


施工後
施工後

完成! モン二郎!


 ごちそうさま 

これだけ野菜が乗って、通常のラーメン+150円って、ね?
歳がいもなくこんな感想が頭に浮かんでしまったのであります。

美味しく、ボリュームありの野菜ラーメン、満足度高し!です。

今度は久々に、辛いラーメン逝ってみようっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 免罪符は「野菜」より「脂抜き(ドヤッ)」かと思います。

あ、そうでした。
ただ実際のところは、前日飲みすぎてアブラは厳しいと判断したのです(笑)


>あずささん

コメントありがとうございます。

野菜ラーメン、ハマってます(笑)
ダイエット 継続だし・・w

> 野菜=ゴマなんでしょうか?塩=ゴマなんでしょうか?
野菜には入っていたはずですが、塩にも入っていたような気がします。
入っている量が違うように思うのですが。気のせいかしら。
変化球ばかり食べていて、ノーマルの記憶が・・(汗)

こんばんは

免罪符は「野菜」より「脂抜き(ドヤッ)」かと思います。

活動お疲れ様です!
こちらの野菜ラーメンウマそうですね~、とくにゴマがイイw
野菜=ゴマなんでしょうか?塩=ゴマなんでしょうか?

トラックバック

まとめ【ラーメンショップ幸手】

ラーメンショップ幸手 金田亭埼玉県幸手市東2-15-19 ※写真は使い回しです10月27日 10:30久々の訪問で