2012/10/21

ふうりゅう 1@東京都足立区

ふうりゅう
店舗
東京都足立区梅田8-3-11
駅前で駐車場がないため、車の場合は少し離れたところにあるコインPを利用する必要があります。

お店のH.P.


10月21日 日曜日

かみさんと一緒に行ったのは、担々麺で有名なこちら。
ちなみに私は過去2回訪問しておりますが、実に5年ぶりの再訪(汗)


12:20 満席
店外で3分ほど待って、空いた席へ。

メニュー
メニュー表は以前訪問した時とは変わり、消費税導入によってできた“五円単位”はなくなっております。

担々麺の由来
担々麺の由来

担々麺の食べ方
胆々麺の食べ方

といったものを読みながら待つこと9分での提供となりました。



担々麺・大盛(950円) 

担々麺大盛
挽肉とほうれん草が乗った、シンプルな外見。


スープ
スープは、辛さが前面に出ず、胡麻味噌のうまみがこってり。
辛さはじんわり効いてくるので、最初はむしろ甘くさえ思えます。


ひき肉と青菜
ひき肉はよく炒められ、スパイシーであり、そして肉の旨みがたっぷり。


麺
中太麺はもっちり。


麺2
スープとの相性はバッチリですよ。


完飲
旨いスープは残さず完飲!


 ごちそうさま 

やっぱり美味しかったな~。

香辛料のクセが強くはなく、辛さもほどほどなので、ここの担々麺は、誰にでもお勧めできますね。


餃子(550円)
餃子
餃子はラーメンより一足早く提供されました。

重量感のある、厚めの皮。といっても硬くはありませんよ。
小皿に醤油とラー油、酢を少々入れて、一口・・・おっ、旨い。


餃子2
厚めの皮に挽肉多めに餡がつまり、肉汁ぎゅぎゅっ。
お値段はちょっと高めですけどね(笑)


営業時間
営業時間と定休日

関連記事

コメント

非公開コメント

>Bonby Liderさん

コメントありがとうございます

> コチラの担々麺も狙っております。
ここのは美味しいと思いますよ。
辛いより旨いが強いので、物足りないかもしれませんがw
>
> 金曜日は先にある竹の塚に担々麺を戴きに行ったら、RDB古参現役メンバーのI氏と遭遇。
> ラーメン一杯の筈が酒数杯になってしまいました。
そのようですね。
こんど、越谷あたりはいかがですか?w

コチラの担々麺も狙っております。

金曜日は先にある竹の塚に担々麺を戴きに行ったら、RDB古参現役メンバーのI氏と遭遇。
ラーメン一杯の筈が酒数杯になってしまいました。

次回、北千住で乗り換える時はコチラで下車したいものです。