2012/10/19

太昇亭 1@茨城県牛久市

太昇亭
店舗
茨城県牛久市岡見町2107-1

10月19日 12:45
仕事で近所へ来たのをよいことに訪問w

小さな店構えですが、奥に駐車場があるのかな。


広い駐車場
(゜o゜)
って・・・広い駐車場がほぼ満車!


行列こそなかったものの、カウンター席は満席。
我々のような作業着の方、年配の方、そして小さなお子様づれの家族と客層は幅広いですよ。


券売機
入って左手にある券売機のトップには、“売り”である半チャンラーメンセットのボタンが並んでいます。

食券を買ってお姉さんに渡すと、右手の座敷席に案内されました。
混雑店ですから、相席が基本です。

ラーメンを待つ間も、続々とお客が入ってきて、店内待ちに。
どおりで、20台は停めることができそうな駐車場が、常時一杯なわけです。

入店から15分ほどで、チャーハン、ラーメンの順に到着。


半チャンみそラーメンセット(750円)
半チャンラーメン味噌
色づきは薄く、遠目には、同行者の注文した「塩」かと思ったくらい(汗)


スープ
シャバっとしたスープは、味噌中心ではなく、スープの味と味噌のバランスを重視した感じ。
ラーショのような味噌に慣れていると、ちょっと物足りないかも(汗)


麺
麺は、なんとなく独特な風味を感じますが、それが何と言えない(わからない)のが情けない。


麺2
食感は、表面はモチッとしつつ、やや弾力強め。


辛味噌
チャーシューの上に乗った辛味噌?を混ぜると、味がピリッとします。


チャーシュー2
チャーシュー。


半チャーハン
半チャーハンは、パラっとした感じで炒め具合良好。
ボリュームはきっちり半チャーハン(笑)
大きさ対比用のスマホはSO-02C


ごちそうさま 

おいしい半チャンラーメンでした。

ここでふと思い出したのは、会社の近くにある古い定食屋
全チャンに近い半チャンセット を出してくれるおばちゃん、頑張っているんだなぁ(笑)


営業時間
営業時間は昼だけということです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Bonby Liderさん

コメントありがとうございます。

> なるほど、僕は結束行った日にコチラに来たんですね~
そうなんですよ。
私としては当然ラーショだったんですが、
やはり「ラーショ」に対するイメージがあるようで・・(汗)

> 今は平日のみとハードルが高いお店になってしまいました(泣;
> ここの半チャーハンは鉄板ですよね~w
でも、行こうと思っても営業時間的に狙いづらい人気店に行けてよかったです(笑)

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> “スーパーメン”があるじゃないですか!
> “スーパーメン”が!!

気づいていましたが、ヌルーさせていただきました。ペコリ

なるほど、僕は結束行った日にコチラに来たんですね~

今は平日のみとハードルが高いお店になってしまいました(泣;

ここの半チャーハンは鉄板ですよね~w

“スーパーメン”があるじゃないですか!
“スーパーメン”が!!