2012/10/18

ラーメンショップ やわら亭 5@千葉県印西市

ラーメンショップ やわら亭
店舗
千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。
仕事で近所まで来たので、昼はこちらを選択。
はい、またラーショです。好きだから仕方ありませんw

10月18日 12時30分 先客多数 

食券を購入してカウンター席へ。
厨房にマスターはおらず、若い方が調理に勤しんでいます。


ネギ味噌ラーメン(750円) ※麺硬め アブラ多め +半ライス(100円)
ネギ味噌+半ライス
美しい・・・(爆)


スープ
スープはもちろん、クドく、ショッパい、ラーショの味噌!
深さなんていらねぇっ、甘さなんて関係ねぇっ
そして背脂はフワフワタイプ。


麺
“〇あ”の麺は、硬め指定でややネットリ、そしてややコシ強。


麺2
これはこれで美味しいのですが、マスターが作る硬めのほうが、もっと硬かった気がします。
次回は「超硬め」でお願いしてみようかな。

あ、「超」なんて言葉を使うと歳がバレるんでしたっけ。。。


ネギ
細く切られたネギは、苦く、そして爽やか感あり。
一緒に和えられたチャーシュー片は小さめに切られています。
味付はもちろん、辛味噌 ゴマ油や調味料で和えられた、ラーショの魔法の味。
美味しいな~、やっぱりこのネギは外せませんね。

このほかの具は海苔、ワカメ、モヤシ。


海苔巻き
海苔巻きはお約束。


さて、久々に半ライスを注文しましたのでお約束の

施工前
施工前

施工後
施工後

久々のモンブランに緊張したのか、ちょっと乗せ方が甘かったですかね。

 ごちそうさま  


期待通りの味とボリューム。

安心してリピートできるラーショのひとつです。また来ます。

ダイエット 体重管理 を気にしなければ、ミニかつ丼を食べてみたいのですがw


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 『1遠征1ラーショ』
> すっかり忘れておりましたm(__)m

反省を求めます(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 自分は最後の一箸を海苔巻きで頂きます。「フィニッシュ」という感じです。
海苔が大きくパリっとしたものだと、やりがいがありますね(笑)

『1遠征1ラーショ』
すっかり忘れておりましたm(__)m

海苔巻き

おはようございます

ラーショ、家系の大きな海苔。
自分は最後の一箸を海苔巻きで頂きます。「フィニッシュ」という感じです。