2012/10/17

赤坂味一 2@千葉県船橋市

赤坂味一
店舗
千葉県船橋市湊町2-2-19 駐車場:なし 店舗裏手ほか、周辺にコインパーキングあり

6月に訪問した時とは暖簾が青いものに変わっておりました。
一日一麺さん、如何お過ごしでしょうか・・・。


10月17日

この日は1キロほど離れた海岸の工業団地で仕事。
昼前、同行のお客が「このへんで昼ご飯を食べるところはありますかね?」と。

待ってました♪

「ラーメンでよければ・・・」と、こちらへ連れてきました(笑)

昼前ですが店内満席。
3分ほどで奥の丸テーブル席が空いたので、そちらへ相席させていただくことに。
同行者には中華ソバとチャーシューメンを勧め、私は、前回チャーシューメンを食べたので


メンマラーメン(700円) ※麺硬め
メンマラーメン
あら、メンマは別盛なのね。


スープ
程よい濃さで飲みやすい煮干のスープ。
アツアツで、ああ、中華ソバ食べてるな~と、ホっとしますね。
美味しいな~。

なお、もっと濃いヤツちょうだい、な方は「(味)濃いめ」もできるようですよ。


麺
硬めでお願いした麺は、ほら、見るだけで硬い。


麺2
といっても、ボキボキというのではなく、ボソモッチリな食感となります。
注文通りの茹で加減で、うんまいw


メンマ
メンマラーメンはチャーシューメンよりも高いのですよw


チャーシュー
チャーシューは小ぶりなものが1枚。


 ごちそうさま 


中華ソバを食べた同行者が、「これで500円ですか? 安いですね」と驚いておりました。

この値段でこの味でこのボリューム。
満足度高いですね。

店を出るときは10人近いお客が外待ち状態でした。
至極当然のことでございましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Bonby Lider  さん

コメントありがとうございます。

> ずーーーーーーーーーーーーーと、BMしながら放置しております。
あらら、いけませんねw
ま、私も、そのために行ったのではなく、いける環境があったからこそ、なんですけど。。。
昼営業だけという点も、ハードルが高いですかね。

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

二郎からの連食・・・とても私には無理です(笑)

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

程よいニボニボ、ボリュームあり、ワンコイン、ですからね。

 
>  濃い眼があるとは知りませんでした。次回は濃い目で!
私も、次回は濃いめで逝きます。
って、また行くつもりです(笑)

ずーーーーーーーーーーーーーと、BMしながら放置しております。
見てしまうとウズウズしてしまいます。

取り巻く環境が悪化しており残業が多い日々になっているので中々いけましぇん

アタシは大久保二郎からの連食でしたが・・・半分残しました。

アタシは大久保二郎からの連食でしたが・・・半分残しましたOrz

私も・・ワンコインに感激!

 にぼーな一杯、なかなか美味しかったでした。
 
 濃い眼があるとは知りませんでした。次回は濃い目で!