2012/10/14

麺道GENTEN 1@千葉県松戸市

麺道GENTEN
店舗
千葉県松戸市新松戸3-124-1

おととい、群馬・前橋の原点らーめん に行ったのは、
ここに行くことを見越してのことなのである・・・


・・・なんて・・・誰も気にしてないけどw


10月13日 12:43

満席&店内待ちのため、5分ほど外椅子に座り、その後店内へ。

券売機
入って左手の券売機で食券を購入し奥様へ。

その際、細麺か太麺かを聞かれたので「太麺」でお願いしました。
入店から10分ほどで、ラーメンの出来上がり。


味玉らぁ麺(800円)
味玉らぁ麺
少し予習してきましたので、ビジュアルは頭に入っています。
たしか、いわゆる濃厚系のスープに自家製麺を合わせた豚骨魚介のラーメン、ということですよね。
久しぶりだな~、豚骨魚介。

では、スープから。

スープ
スープは、当然豚骨魚介で・・し・・ょっ・・・あれ?
煮干が強くて、豚骨濃度が抑えられているように感じます。

これは意外、思い違いをしておりました。
ありがちな豚骨魚介ではなく、魚魚豚骨、でしょうか?(笑)
このサカナ感の強さは好みですよ。
美味しいですね。思わずグビグビ飲んじゃいました。


麺(太麺)
自家製麺という太麺。綺麗です。

ちなみに、入り口右側に製麺室がありますね。


麺2
もっちり感があり、啜り心地、スープとの相性もいい。
これはなかなか美味しい麺ですよ。


海苔巻き
糊も美味しいから海苔巻きの美味しさもアップ!


チャーシュー
軟らか肩ロースのチャーシューもウマウマ


味玉
トッピングした味玉は、よい半熟具合。


メンマ
極太のメンマは食感的にもヨロシ。


スープは後半、胡椒の粒が効いてスパイシー感強めに。
といっても、ピリピリして味覚が変わるほどではなく、程よい味の変化として楽しめました。


完食
完食!
あ~、飲んでしまった(笑)


 ごちそうさま 

美味しいラーメンでした。
また来ます。



こだわり
ラーメンへのこだわり


営業時間と定休日
営業時間と定休日

関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> 先日の秘密会議の皆さんのお話から想像するに
> 勝手に深川「こうかいぼう」もしくは渋谷「はやし」路線と踏んでおります。
「はやし」は未訪問でございます。
「こうかいぼう」よりは、輪郭がはっきりしたタイプという印象です。

> 恐らく私の嗜好にはドンピシャなはずなので、今一番行きたいお店なんですが、
> 三日三晩飲まず食わずでないと入店できないそうでwww
えっと・・・どのへんの話でしたっけ?(汗)

先日の秘密会議の皆さんのお話から想像するに
勝手に深川「こうかいぼう」もしくは渋谷「はやし」路線と踏んでおります。

恐らく私の嗜好にはドンピシャなはずなので、今一番行きたいお店なんですが、
三日三晩飲まず食わずでないと入店できないそうでwww

トラックバック

麺道 GENTEN 1

麺道 GENTEN さてさて、この日の〆の1杯にと選んだのはコチラw あらっ!? コチラは三日三晩飲まず食わずでないと入店できないんでしたっけ?w 3杯目のアタシはダメですか?www(爆...