2012/10/12

ラーメンショップさつまっ子 生麦店 1@神奈川県横浜市鶴見区

ラーメンショップさつまっ子 生麦店
店舗
神奈川県横浜市鶴見区生麦3-12-3

10月9日 6:35
横須賀へ移動する途中で寄り道をしてブレックファ~ストw

メニュー
メニュー

前夜、ギリギリと赤鉛筆を噛みながら競馬新聞を某サイトで埼玉~横須賀の経路上を検索。
早朝営業の店を探して、みつけたのがコチラ。

こちらのレビューを読むと、“スペシャルラーメン”というメニューがお勧めらしく、
店内の壁にも「おすすめ」と書かれた紙が貼ってありますね。

それを注文して待つこと5分、高台にラーメンが置かれました。


スペシャルラーメン(600円)
丼
さあ、黒くて個性的な姿のヤツがやってきましたよ。
この黒いのが、揚げてじっくり煮込んだというネギと玉ねぎですね。


スープと浮かぶ揚げネギ、玉ねぎ
では、スープを。

・・・に

・・・・が

・・・・・揚げネギと焦げネギの違いってなんでつか?(爆)

豚骨醤油でいいのかな。
もっと家系に近いのかと思っていました。
ま、とにかく黒いヤツの味ですw
さらに表面のアブラと合わさって、こりゃ独特。
ハマればクセになる味なのかもしれませんね。


麺
酒井製麺の中太麺は、ややヤワ目。


麺2
モッチリというより頼りなさげに感じました。


もやし
白いもやしはネギと対照的で目にまぶしい。


チャーシュー
チャーシューは、味が抜けた感じで、見た目の通りと言ってよろしいかと。


 ごちそうさま 


この味を 香ばしいよと いえないの そんな私を 許してちょうだい 

関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。
> 私も何度か食べましたが、これは吉光とは全く違う路線ですよね。
私は初めてなんですが、なんといいますか(汗)

> もちろんこのメニューに嵌っている方も多く居られると思いますが…
> 食べ歩きしてしまうと尚のこと拒絶反応が^^
はい、レビューも多いし。
何度か食べると感じ方が変わりそうな気はしますが、近所にないから・・(笑)

私も何度か食べましたが、これは吉光とは全く違う路線ですよね。
もちろんこのメニューに嵌っている方も多く居られると思いますが…
食べ歩きしてしまうと尚のこと拒絶反応が^^