2012/10/12

壱成家 南越谷本店 1@埼玉県越谷市

10月7日

この日3軒目に選んだのは、前店からは車で5~6分。隣の駅近くにあるコチラ。

壱成家 南越谷本店
店舗
埼玉県越谷市瓦曽根2-9-25

ここのラーメンは好きですね。
特に、最初に塩を食べた時は軽い衝撃を受けたことをよく覚えています。


券売機
入ってすぐ右にある券売機で食券を購入。

私は過去に醤油、塩、味噌と食べておりましたので、
何か変わったメニューでもないかと思っておりましたが・・


新メニュー告知
お♪ ありました!(笑)
期間限定の新メニューというやつが。


その中から躊躇せず選んだのは・・


焼きチーズラーメン(750円)
丼
チーズ好きな私ですw
見た目は家系のラーメンに、表面を炙ったチーズが乗っているだけなのですが・・・


スープ
その通りです(爆)
でも、これはスープが鶏ベースというところがポイントだと思うのね。


チーズ
おおぉ、とろけたチーズが旨そ~うw

一口啜ると・・

こりゃぁ・・・

てっててってててっ

鉄板
鉄板ー!!



チーズをスープと一緒に、多めに掬って飲むと・・・やっぱり!

チーズを掬う

炙りも効いて、もうこれは、

超鉄板(1)
超鉄板ー!!!

鶏白湯とチーズは相性抜群ですね!


ま、同行者からは、特に賛同は得られませんでしたが(汗)


麺
長多屋製麺の麺、茹で加減は「普通」ですが、モッチリ感があってうんまいw
チーズも絡む!


海苔巻き
それを海苔巻きで食べるのはお約束


チャーシュー
やわらかチャーシュー


スープ2
後半は、チーズクリームポタージュスープとなりました。
お子様はニッコリ、大人もチーズ好きならニッコリでしょう。


 ごちそうさま 

ある意味反則のようなチーズですが、スマン!好きです!(爆)


看板
店頭のメニュー


お勧めの食べかた
店内に貼ってある、お勧めの食べ方


卓上
卓上

麺箱
麺箱


関連記事

コメント

非公開コメント

>工作員さん

コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。

> それにしても皆さんアノ翌日でよく食えますね。
食って直す作戦です(キリッ

> 電車でGOもなかなかいいもんですね~。ヽ(^∀^)ノ
そうですね。うん健康、健全、裏路地余裕ですしねw
今度は漢な方もご一緒に銅像。


>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 「へーちゃん」に行く途中に見かけました。
ヘーちゃんもいいけど、こちらもなかなかいいですよ。

チーズ、鶏白湯家系なスープによく合いました。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> チーズ好いですよね~~
はい、バッチリです。

ま、賛同は得られませんでしたが、この反応はまあ、想定内。
私が単純なだけでし(笑)

早々に「カルボナーメン」、逝ってみたくなりましたw

その節は大変お世話になりました。

それにしても皆さんアノ翌日でよく食えますね。

たぶんお泊りしていたらもれなくGRHだったかと。。。

電車でGOもなかなかいいもんですね~。ヽ(^∀^)ノ

「へーちゃん」に行く途中に見かけました。
チーズは大好きです(^^)

チーズ好いですよね~~

 お好みですが、
 チーズ嫌いな方が仲間内にいらっしゃるとは・・・
 あの方がまさか嫌いだとは・・。

 知らなかったーーー。