2012/10/12

ラー麺専門店 こしがや 1@埼玉県越谷市

10月7日 

松伏の嶋田屋を出た4人は、しばし作戦会議。
20分ほど検討し、向かったのは越谷のこちら。


ラー麺専門店 こしがや
店舗
埼玉県越谷市越ヶ谷1-12-19
駐車場はありませんが、目の前の時間貸駐車場を利用して券を持っていくと、サービス券をくれます


12:40くらいの到着で、店外待ち5に接続し、15分ほどで店内待ちに“昇格”。
ラーメンが提供されたのは、店頭に並んでから約30分後でした。
さすが「支那そばや」の流れを汲む人気店ですね。


塩ネギワンタンメン(950円)
塩ネギワンタンメン
このあともう一軒行くであろうことはわかっておりましたが、
ここの塩、そしてワンタンはどうしても食べたかったのです。


スープ
鶏に魚介を加えたスープのようですが、鶏の旨みが厚く、それを魚介が引き立てる感じ。
そこに表面に浮いたアブラが鶏を強調してくれて、大変美味しく、飲みやすいスープだと思います。
優しいけど重厚さがあるので、物足りなさは全くありません。うんまいw


麺0
麺は中細のストレート。
コシはさほど強くありませんが、スープが絡んでおいしく食べられます。
啜り心地は良く、スープに合っていますよ。
説明書きによると麺量は165g(細かいね~)ということで、
スープ、チャーシュー、ワンタンと合わせると結構なボリューム。
普通盛でも十分にお腹が満たされるでしょう。


ワンタン
ワンタンは、餡デカタイプですが、大きな皮もイイ。
ギュっと詰まった餡は、生姜がしっかり効いて、スープに浸してもキリっとした味。
うんまいですよ。


ワンタン2
そして、薄めの皮はツルんと口に入るとフワっと溶ける感じで、気持ちイイ


チャーシュー
大きくて柔らかいチャーシューはウマウマ


メンマ
メンマ。美味しいですよ。


 ごちそうさま 


支那そばや系のラーメンって、美味しくてお腹が一杯になるから好きですね。
新横浜ラーメン博物館の店を除く(爆)

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント

>支配人様

コメントありがとうございます。

空いていてよかったです!

しかし、騙されました!(笑)

ありきたりの生活に飽き飽きした。
人生に変化を求めたい。

そんな、ナイスミドルの貴方に、


ホテルニュー越谷!


このままでは社会的地位がダメになる。
だけどできれば内緒で続けたい。

そんなオーディナリーピープルの貴方に、

ホテルニュー越谷!

空いててよかった!