2012/10/01

らあめん処 くいしん坊 1@群馬県高崎市

らあめん処 くいしん坊
店舗
群馬県高崎市飯塚町1540-2

10月1日 

長野原からの帰り道。

こちらは以前、テレビに登場したことのある店ですね。
最近、中之条から高崎へ移転して再スタートをしたそうです。
「富山ブラック」の「麺家いろは」さん店主から指導を受けた、その番組は観ていたので覚えておりましたが、
せっかく近くまできたので食べてみましょうかね。

16時半過ぎに訪問すると、「仕込中 17時より営業します」という旨の看板。
看板には通し営業の表示がありますが、中休みを入れることがあるようです。

“定刻”通りの開店に合わせて入店し、カウンター席へ。


メニュー1
ラーメンのメニュー


メニュー2
セットやドリンクなどのメニュー


デカ盛チャレンジャー募集
メニューのトップが「くいしん坊味噌ラーメン」という山盛り系のメニューで、
店内にはこのようなポスターもあります。

実際、コチラがメインになりそうだという記事もありますが、ここは初志貫徹。

なにせ、初「ブラック」を求めての訪問ですからね。


中之条黒らーめん
「ブラック」の案内ポスター。
「中之条黒」という名前なのですね。

ラーメンは、8分ほどで提供されました。


黒ねぎ玉らーめん(850円) 
黒ネギ玉
おお、本当に黒い!
これ、事前情報・知識なしに口をつけるのって勇気がいりそう(笑)

ネギの上には結構な量の胡椒が振られています。


スープ
では、そのスープを・・

ん?
鶏だ?
サカナだ
いや、〇〇〇ーマンだ!(ウソ)

やはり醤油の主張が強いですね。
噛みしめるように数口飲むと、魚介系が前面に出たアッサリ鶏ガラスープという感じがしますが(汗)

そして・・


ネギ、海苔
スープと共にネギが口に入ると、なぜか3年目の浮気、が頭の中に・・・

♂ そば食ってんじゃないか~ お前と 俺は~ ♪

あ、浮かんだのはこの部分だけでシm(_ _)m


麺
麺はやや硬めの食感でスルポソっと。


麺2
麺自体も、ブラックなスープのせいか色づいていますね。

スープの吸い上げはまずまず。

♂ そば食ってんじゃないよ~ ♪ 
♀ そば食ってんじゃないわ~ ♫


チャーシュー
チャーシューは、やわらか。


メンマ
マンメも色づき、


味玉
味玉も色づいちゃってます。


麺量はさほど多くないから、満腹にするには大盛にするか、
あるいはライスが合いそうな気がします。特にモンブラン式には・・w


 ごちそうさま 


なるほどね、こういうもんなのね。

見た目の通り、好みが別れそうなラーメンですね。
自分だと、二郎(系)と同じように、3度食べないと奥深さがわからないかも。


でも、次回は・・・くいしん坊味噌かなw


関連記事

コメント

非公開コメント

>投資の初心者さん

コメントありがとうございます。

またお越しください。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> ずいぶん早いお帰りだったようで・・・

だって、フラレフラレて、ようやくここまで来ましたから・・
仕事中の昼ごはん、なんですよw

>コアラさん

コメントありがとうございます。

> 色づくマンメは一文字
> ジャージの上からなぞってみれば
> オツユが溢れるオトシゴロ
> カレーラーンってなんですか

いや、実にうまい。
さすが神の下ですね。節まわしも見事です。
この手のネタはコアラさんには敵いませんです。

こんばんは

ずいぶん早いお帰りだったようで・・・

色づくマンメは一文字
ジャージの上からなぞってみれば
オツユが溢れるオトシゴロ
カレーラーンってなんですか

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> 「3度食え」なんて言うのはパチもんの二郎だけです。
し・・失礼いたしました(笑)

> そして、富山ブラックこそ「情報を食ってる」ラーメンの最たるモノかと。
おっと、頷いてしまいましたよ。
このフレーズ、会社で使わせてもらいますw

> というわけで、くいしん坊グループCEOとして現地視察に行きたいと思いますwww
ということはくいしん坊味噌チャレンジですね。
期待しておりますm(__)m

>チャさん

コメントありがとうございます。

> ご飯が
> 欲しくならないなら それはバチモンでしょう!

なるほど!
ボリューム的に欲しいような気がしましたが、それではダメなんですねw

テレビ番組を憶えていたのでブラックと決めていたのですが、
イチオシという、くいしん坊味噌にするんだったかしら。

「3度食え」なんて言うのはパチもんの二郎だけです。
そして、富山ブラックこそ「情報を食ってる」ラーメンの最たるモノかと。

というわけで、くいしん坊グループCEOとして現地視察に行きたいと思いますwww

ご飯が
欲しくならないなら それはバチモンでしょう!