2012/09/29

とんこつ屋 秀虎 1@群馬県伊勢崎市

とんこつ屋 秀虎
店舗
群馬県伊勢崎市連取町2361-3

9月28日 13:33 
 
昼前、急遽伊勢崎の客先へ行くことになったことに乗じて訪問。
といっても、野田から伊勢崎までは1時間半ほどかかるため、昼営業終了に近い時間となってしまいました。

きれいな店内は微クサで、なんか居心地がいい、というか期待できますよw


メニュー  昼の部限定メニュー
ラーメンのメニュー                        昼の部限定メニュー

予備知識なしなら、昼の部限定の「トマ辛つけ麺」に逝ったかもしれませんが、
こちらのブログで予習しておりましたので、選んだのは「豚骨」。

だって、“とんこつ屋”ですものね。

豚骨(680円) ※バリカタ
豚骨
うおっ
これは濃い!
飲む前に濃い!(爆)


スープ
一口飲むと、ザラザラとしたものが口内に・・・
これは、うんまいw
もう、逝っちゃいそうです(再爆)


麺
まさにバリカタの茹で加減。
弾力のある極細麺が心地イイ。


麺2
かんすい臭と吸い上げたスープの豚骨臭が合わさって、これまたうんまいですよw


チャーシュー
フライパンでジュっと焼かれたチャーシューは熱々でウマウマ。


キクラゲ
切らずに入ったキクラゲがコリっとな。


味玉
味玉も、スープが纏わりついて、うんまいw

ここで替玉注文決定!
「ハリガネ」でお願いしました。


スープ(替玉投入前)
替玉を待つスープは、ほらほら、この濃度。


替玉(100円) ※ハリガネ
替玉・ハリガネ
硬めだと、提供時間が早くてコストがかからないのに旨いってありなんですかね?(爆)


替玉投入
投入!


替玉・ハリガネ感
あとの替玉のほうが硬いのに、全く負けない残りのスープ。
それを引っ張ってきてくれますよ!


ズイズイ
麺と具を食べ終えて、残ったスープはやっぱり「ズイズイズイッコロバシ・・・」


 ごちそうさま 


いや、旨かった。スープもほとんど飲んじゃいました。
もう一つ替玉を食べたいくらいでしたが、もう満腹です。


再訪必至。
なるべく早く、この「塩豚骨(背脂)」逝かなくっちゃ。

関連記事

コメント

非公開コメント