2012/09/24

ラーメンショップ 根崎 1@茨城県かすみがうら市

ラーメンショップ 根崎
店舗
茨城県かすみがうら市深谷75-32

※「うまい ラーメンショップ うまい」でお馴染みの、いわゆるラーショのF.C.店ではありません。

9月23日 昼

ここから5分ほどのところで仕事をしていたので、協力会社の方らと昼食を食べに訪問しました。
皆さん、「ラーメンショップだから」と仰います。
私が「でも、知っているラーメンショップとは違いますよ」などと言っても「?」という顔ですね。

あ、「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
同行者には身分を隠してのおります。
もちろん、身分を明かしても「なんだそりゃ?」だと思いますが(爆)


メニュー
メニューは多彩。


同行者が「ラーメン」「ネギラーメン」などラーショの定番を注文するなか、
ラーショを愛する会・宣伝部長」の事前情報を持っていた私は一人「カレーラーメン」を注文w


カレーラーメン・中 (700円)
丼
中盛りなので、麺は多目。


スープ
スープはあっさりしたベースのスープにカレーを入れて溶いたと思われます。
サラリで軽い。
カレーも軽いw


麺
麺はもちろん、「ラーショ」とは違います。
やや透き通る感じで、玉子麺っぽい雰囲気があります。
このあたり、宣伝部長の記事の通りですね。


麺2
茹で加減はやや軟らかめ。
まぁ、カレーラーメンの場合は麺自体よりカレースープとの相性だと思っておりますので、無問題(笑)


チャーシュー
チャーシューは、見た目の通り。


メンマ
メンマは味が強く、カレーに負けません。これは苦手。


ワカメ
ワカメはたっぷり。


底からモツ
底から“モツ片”が出てきました(笑)
そういえば、「煮込定食」がありましたね。


同行者がニンドバで食べ進める中、ひとり味替えをせずに麺と具を完食。


 ごちそうさま 


店を出ると皆、口をそろえて「Nさん、ここはラーメンショップじゃないね」

・・さっきから言っているでしょ(爆)


本部連絡先
こちらのシート看板にも“チェー店募集 本部・・・”という都内の電話番号が書かれていますが、
調べたところ、現在、この連絡先に本部はないものと思われます。
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

> 勇者・・・・
賢者がいいな(笑)

いや~、あずささんのレポがあったからこそ
道を誤らずに進めたわけです。
こちらこそお世話になりました、ですw

うっほw
勇者副会長お疲れ様でございます!

こちら目立ちますよね。入りたくなりますものw
カレーはそこそこいけるかと思ったのですが…

採点を含め記事にするのはとっても難しいです。
とても勉強になります^^

>工作員さん

コメントありがとうございます。

> ラーショもいろいろ、なんちゃってラーショはもっといろいろ…ってところでしょうか?
ん~、本部が続いていて支店が多ければ“さんちん”みたいになったのかもしれないのですが・・
もはや個別店舗しか残っていないのかもしれません

> ちなみに、「笠幡店」の母体(?)となっている会社は先頃あぼーんしたらしいです。
ほう。

> 幸いお店のほうは存続しているようですので、しがらみが切れたところで是非ともブレーク
> していただきたいものです。
ですね。
二郎インスパイヤがもてはやされるのですから、ラーショインスパイヤだってヽ(^○^)ノ

>は さん

コメントありがとうございます。

> ネギは?ネギラーはどんなんなんです?
実は、ネギラーメンは隣のテーブルで、よく見えなかったのですが
見た目は似てましたね。

> 東北にも結構怪しげなやつが点在してまして・・・
そこが面白いところですよね。
そして、そんな店に敢えて飛び込む・・・(笑)

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> “ホワイトガウラーメン”は、袖ヶ浦市でしたm(__)m

ご愁傷様でしwm(_ _)m

>俗・茨城の男さん

コメントありがとうございます。

> ラーショの調査を怠っている会員です。
ん?
もしやあの調査員の方でしか?(爆)


> かすみがうら市にもあるんですね~
ま、ニセでございますので・・・ペコリ

> 最近は並ぶラーメン屋よりふと入れるラーメンがお気に入りです。
それは私の標準的な行動なんですよ(笑)

> 狙って見ます!
だからラーショじゃないし・・・ペコリン

ラーショもいろいろ、なんちゃってラーショはもっといろいろ…ってところでしょうか?

ちなみに、「笠幡店」の母体(?)となっている会社は先頃あぼーんしたらしいです。

幸いお店のほうは存続しているようですので、しがらみが切れたところで是非ともブレーク

していただきたいものです。

ネギは?ネギラーはどんなんなんです?
東北にも結構怪しげなやつが点在してまして・・・

“ホワイトガウラーメン”は、袖ヶ浦市でしたm(__)m

ラーショの調査を怠っている会員です。
かすみがうら市にもあるんですね~
しかも、カレーなんて(嬉)

最近は並ぶラーメン屋よりふと入れるラーメンがお気に入りです。
狙って見ます!