2012/09/22

麺や 豊 1@埼玉県春日部市

地元にラーメン店がオープンしても、なかなか行かない不熱心で役立たずな私ですが、
なんとかオープンから1週間で訪問することができました。

9月22日

某サイトで11時開店とありましたので少し前に行くと、店内にいた女性が
「申し訳ありません。今日は11時半からとなります」とのことで、30分後に出直しです。


麺や 豊
店舗2
埼玉県春日部市粕壁東1-3-1


店頭のメニュー
メニュー


材料の説明
食材の説明

これらは店頭に置かれていたものですが、
カウンター席、テーブル席にも同じ内容の案内が置いてあります。

食材の説明を読んでも、味が想像できるわけではありませんので豆知識程度に(汗)
要はウマけりゃいいわけで・・・

オープン型の厨房からは、鶏ガラスープの香りが漂ってきます。
スタッフはご主人と女性二人。会話から推測するに、うちお一人は奥様でしょうか?

ご主人の手慣れた雰囲気の湯切りを見てから少々で、ラーメンが運ばれてきました。

特製中華そば(890円)
丼
角のない、なめらかな白い丼に入っての登場です


スープ
スープは鶏ガラと野菜を煮込んだスープと魚介のスープを合わせたWスープ・・とのこと。

味音痴なのでそれらの食材が頭に浮かぶことはありません(笑)
魚介は控えめでスッキリ醤油ダレでまとめている感じ。
タレは無課長ということで、味の主張はは少々控えめ。


麺
自家製という麺は、厨房の中ほどにある銀のトレーから取り出されて茹でられていました。
全粒粉入りということで、ところどころに斑点が見えます。


麺2
食べた時の感じ方は、ポソスルではなく、スルモグ。
噛んだ時の風味に重きがあるように思えます。


チャーシューは2種類
チャーシューは2種類


チャーシュー   チャーシュー2
軟らかさアピール                       肉感重視


味玉  味玉2
味玉は黄身トロリン                       味付けはやや控えめ


メンマ
穂先メンマは柔らかい


 ごちそうさま  

地元春日部に久々の、ラーメン専門店の新店です。
中華そば一本という潔さで勝負ということですから、期待しています。
近いうちに再訪したいですね。


卓上
卓上


紙エプロンとおしぼり
入ってすぐ左、ウィンドウ側に、紙エプロンとオシボリのサービスがあります
関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

久しぶりに、新店に早いうちに行ったような気がします(汗)

> アルコールも高くないですし、近いうちに行ってみます!
はい、蝉より駅に近いですしねw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  春日部に新店ですかー、食べてみたいな~。
機会がありましたらお越し下さいませ。
未訪問店、ご案内させていただきますw

>  肉の日に欠席なのが痛いっす。
それは非常に残念v-239

こんばんは!
地元の新店~早速の訪問お疲れ様です!
こちらは狙っていました。美味しそうです!
アルコールも高くないですし、近いうちに行ってみます!

ほえー美味しそうです。

 春日部に新店ですかー、食べてみたいな~。

 肉の日に欠席なのが痛いっす。