2012/09/20

ラーメンショップ 牛久結束店 2@茨城県牛久市

ラーメンショップ 牛久結束店
店舗
茨城県牛久市結束町504-1 (車の場合)圏央道・牛久阿見I.C.を降りて直進し、そのまま7-8分

「ラーショを愛する会」のnorizom777であります。
この方面に所要がありましたので、未訪問店を差し置いて訪問したのであります。
これは会員としてごく自然な行動であります。

平日の13時過ぎで“昼休み”時間帯を外れておりますが、
お客は入れ替わり立ち代り訪れ、常時8~9割の入り。
人気店であります。


券売機
店舗中程、小上がりの横にある券売機で食券を購入。
過去に「醤油」、「味噌」と食べていますので、今日「塩」にしたのは当然の成り行きであります。


ネギ塩ラーメン(580円)  ※麺硬め 脂多め
丼
ドンブリにビシャビシャと背脂が飛び散っていて、
手が滑りやすいのは全く気にならないどころか、嬉しいのであります。


スープ
有料のコテコテ(100円)ではなくても、無料の“脂多め”で十分コッテリなのであります。
北関東アブラー隊諸氏は、一度コテコテを逝ってみて欲しいのであります。
さらにアブラマスターな隊長におかれましては、コテコテでなおかつ脂多めなど難なくクリアして欲しいと
思うのであります。

塩はスープの旨みがストレートに伝わってくるのであります。
あ、表現は受け売りであります。
塩気が思ったより強くないように感じたのであります。


細麺
硬め指定の細麺が、しっかりポソモチで、
スープと背脂をしっかり持ち上げてくれるのは、期待通り、いや以上であります。
なお、かんすい臭がやや強めなのは、この手のアブラ多めな豚骨あるいは豚骨醤油には
非常に合うと思うのであります。
もちろん、個人的な趣味の範疇であります。


硬めがわかる
写真に撮っても、硬めがわかるのであります。


ネギ、海苔、コロチャ
ネギのほかに、海苔が添えられているのであります。


海苔巻き
海苔巻きで食べるのは、お約束であります。


チャーシュー
ネギとともに和えられたチャーシューは、コロンと大きいのであります。


 ごちそうさまであります 

ネギ(塩)ラーメンで、これだけ脂振ってくれて580円は (・∀・)イィ! のであります。

メニューも多彩、麺も太麺あり、ですから、また来るのは間違いないのであります。



時間帯禁煙
時間帯禁煙なのであります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>は さん

コメントありがとうございます。

> ○力、が大変目を惹くのですが、私には開拓任務が。

開拓が終わり次第、いや、開拓途中でも来てみてください。
ここは本当にお勧めですw

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 中々イイカンジに煽ってますねw
そうっでしか?
ごく普通ですが?w

> 逆襲が怖いわけだがwww
その時は会長、よろしくお願いしますm(__)m

○力、が大変目を惹くのですが、私には開拓任務が。

毎度ですw

中々イイカンジに煽ってますねw
逆襲が怖いわけだがwww