2012/09/19

街道ラーメン美味 1@千葉県野田市(旧関宿町)

街道ラーメン 美味
街道ラーメン美味 外観
千葉県野田市東高野31

9月18日 昼
この日は、平日なら必ず訪問している さやちゃんち(とりや) が臨時休業。
土曜日にたまに行っている、こちらへ4人で訪問しました。

街道ラーメン美味 メニュー  街道ラーメン美味 メニュー(追加)
写真はちょっと古く、レギュラーメニューの中では、現在中華丼がメニュー落ちしております。

で、お得なメニューとして
A定食(ラーメンとモヤシ炒め・ライス)
C定食(ラーメン+半チャーハン)
ランチタイムの日替わり定食
があります。

現在は年配の女性が主に切り盛りしている小さなお店なので、
バラバラのメニューを注文しないとちょいと時間がかかってしまうのが難点。
ということで2人がC定食、私ともう一人が「チキンカツ定食」を注文。

配膳は20分後(汗)

C定食
これがC定食。

半チャンというわりに、一人前くらいあります。
ただ、これが3人で注文するとひとりあたりの量が減るんです。
おばちゃんが、一度に鍋を振れる量に限界があると推測しています(笑)

さあ、私の定食が運ばれて来ましたよ。

チキンカツ定食(700円)
チキンフライ定食2
内容は、
チキンカツ、なすのおひたし、お新香、大盛りのご飯、そしてラーメン

多いです。

でも、これがおばちゃんのサービス精神だと思うと、残せないのであります。


麺とスープ
中華麺とスープ。
ありふれた醤油味に頑張れ課長で、しっかりうんまいw
麺の茹で加減も程よいですよ。

定食の味噌汁の替わりについているラーメンなわけで、
逆に言えば、500円のラーメンにこれだけのおかずとライスが+200円でついているわけで、
どちらにせよ、全く不満はございません。


チキンフライ
チキンフライも、これだけあって、

チキンフライ2
こんなに厚い。


チャーシュー退避
チャーシューは大判。
ご飯の上に載せてみましたが、山盛りのため、麺を載せてのモンブランは断念しました。

というか、食べるのに必死で心の余裕がなかっただけです(笑)

なんとか完食(汗)
ダイエットより、お残ししまへん、です。
ぎゃくに、それを気にするならほかの店へ行けばいいわけでw

 ごちそうさま 

これからも、土曜日など、たまに寄らせてもらいますよ。

トラッカー、作業服姿、現場系のお客が多いのは、このボリュームと、
喫煙可と、のんびりした雰囲気に惹かれてのものでしょうね。
関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> おおよそ二人前でこの価格は安いです。
安いけど、多いですw

> さすがおばちゃんの定食屋。漬物などに細やかな愛情が感じられます(^^)
はい、それはもう。
でも、多いですww

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> ん!? 焼ネギラーメン!?
> ネギが焼かれているのか? ネギラーメンが焼かれているのか?
> 自棄ネギラーメンなのか?

既食でございます。
http://ramendb.supleks.jp/review/184386.html
ペコリ

>あずささん

コメントありがとうございます。

> こちらのお店、ス・テ・キ♪
おばちゃんに伝えたいですよw

> もし機会あればホイコーロー狙います^^
あ、それ無難(爆)

こんばんは

おおよそ二人前でこの価格は安いです。
さすがおばちゃんの定食屋。漬物などに細やかな愛情が感じられます(^^)

ん!? 焼ネギラーメン!?
ネギが焼かれているのか? ネギラーメンが焼かれているのか?
自棄ネギラーメンなのか?

こちらのお店、ス・テ・キ♪

ただ本当に食べるの必死ですよねw
今日は午後から野田へ行く予定ですが、ご飯は食べれるかどうか微妙です
もし機会あればホイコーロー狙います^^