2012/09/16

らをう 1@栃木県足利市

北関東アブラー隊のnorizom777です。

先日、北関東アブラー隊のヘタレ不良隊員が、コチラで不始末をしでかしたということを聞きましたので、
太田からの帰り道に足を伸ばしてみました。
隊長命令は、行けということではなく、隊員としての行動を示せということであったと思うのであります。


9月16日 12:10

らをう
店舗
栃木県足利市助戸1-564

店内に入ると、スープと餃子の香りが漂い、なかなかイイ感じ。

先客は5。
カウンター席が埋まっていたので、二人用のテーブル席へ。
すると黒装束のゴンズ黒いTシャツを着た男性店員さんが登場。

「つけめん味噌トマトをアブラ多めでください」と注文し、続けてメニューを指差して
「ブログを書くので写真をとってもいいですか?」と聞くと
「ちょっとお待ちください。大丈夫だと思いますが、念のためラヲウ様に確認してきます」と厨房へ。

・・すぐにお許しが出ました(笑)


ラーメンメニュー  トッピングなど
ということで、メニューを撮影w

ダブルチャーシューメン、トリプルチャーシューメンと豪華なメニューが並びます。
やはり回転系なのでしょうかww


ヘタレ不良隊員情報によると、コチラでは、大量の背脂が別椀で提供されるとのこと。

アブラー隊員たるもの、当然、その背脂はつけ汁へ全投入でしょう。

逆に、背脂につけ汁を少し入れる

あるいは、背脂そのまんまに麺をくぐらせて食べる。


「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ(山本五十六)」

といいますからね。
まずは手本を見せることが大切。私はそのために来たのです。


待つこと7分ほどでつけめんが運ばれてきましたよ。



・・・・・・・



ラ・・・ラヲウ様、こ・・これは・・・(゚o゚;;

つけめん味噌トマト(830円) ※脂多め
つけめん味噌トマト

背脂は既に全投入されているのか、別椀がないわけだが(木亥火暴)


負けた・・・私はもう死んでいる・・・


とも言っていられませんので、気持ちを切り替えていただきますw

つけ汁
米粒のような背脂が浮かぶつけ汁は、酸味が効いたトマトと、味噌が合わさってなかなかうんまいw
このスープには、絶対に背脂があったほうがいい、そう思うのであります。(注:隊員的発想です)

麺と具
具は、チャーシュー、メンマ、味玉にネギ。


麺
麺は中太、ややもっちりした感じがあり、スープとの相性はいいですね。


からめて食べる
麺にトマトと背脂を絡めて食べる!

麺量はつけ麺としては少なめなので、連食予定がなければ大盛りにしたほうがよさそうな感じ。
もう少し水切りがよければ尚可かな。


トマト
レンゲがないので箸でトマトを引き上げます。

ヘタレ不良隊員が訪問したときは底に大量のチーズが沈んでいたとのことですが、今日はそうでもないですね。


完食完飲



丼を両手で持ってつけ汁を飲み干して、完食完飲!
背脂が胃に流れ込みますよ。


 ごちそうさま 


なかなか工夫された美味しいつけ麺ですが、
背脂が別椀提供ではなくなっていたのが非常に残念です。(注:隊員的発想です)

まさか、せっかく提供した背脂を飲めないがヒト続出したため、仕様変更されてしまったのでしょうか?
だとすると、隊として、隊員として非常に心苦しいものがあります。

そのあたりの事実関係調査とフォローをランディさん、よろしくお願いしますw
だって約束が実行できなくなっちゃいますからね。

>了解です。
>次回は、つけ汁無しで、アブラのみで逝きたいと思います。
>2012-09-07 19:49 ランディ


貴殿の言葉は皆の記憶にしっかりと焼きついているのです。 アタッ


営業時間・定休日
営業時間と定休日


ドリンクメニュー
ドリンクメニューも揃っていて、夜は飲めるようですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

連投ありがとうございます

> この脂多めはウマそうです。
正解ですw

> 別椀はブログで悪さされそうなのを察知されたのではないでしょうかw
あら、まずかったかな。
でも、ランディさんの方が悪さしそうだと思うんですが・・・w

もう一度試してみたいけど、足利へはなかなか行けないので、よろしくお願いしますw

こんばんは。

こちらは私も行きたいお店の1つです。
この脂多めはウマそうです。
別椀はブログで悪さされそうなのを察知されたのではないでしょうかw

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 決して、アブラー隊の皆さんを煽っているわけでは…。

何言ってんのですか、あなたもアブラー隊の一員じゃないですかww

油はショック♪

決して、アブラー隊の皆さんを煽っているわけでは…。
決して…。

>会長さん

コメントありがとうございます

> もう行くなら行くって言って下さいよ〜!
> ご一緒したのに…クスン

え? (゚o゚;;
飲み会の時に言いましたよ、らをうへ行くってww

私はアブラー隊員ですから(キリリッ

毎度ですw

もう行くなら行くって言って下さいよ〜!
ご一緒したのに…クスン




でもこれは食えん(キリッ