2011/04/16

らぁ~めん ぶぃスリー 1@群馬県伊勢崎市

らぁ~めん ぶぃスリー
外観

群馬県伊勢崎市八幡町100-2

4月14日。あくまでも、伊勢崎へ仕事に行く途中の昼ごはんとして訪問。

決して、コチラのついでに仕事へ行ったのではありません。

北関東道の波志江PAのETC出口からだ10分もかからずに到着。
(高速からなら、そこで降りるのが便利だと教えてくれた、替玉将軍様に感謝いたします)

ちょうど昼時の訪問。

ブタさんが、ぶぃぶぃぶぃとお出迎え

看板



数量限定の「たんたんめん」は同僚に任せて、私は基本形を


「ねぎらぁ~めん」(800円) 「麺硬め
丼


スープ

スープ

飲むと・・・ブタです、ブタです、こりゃブタです♪

臭みがなくて、美味しいブタです♪

同僚の「たんたんめん」のスープを味見した後に自分のスープを飲むと、ブタさ加減がよくわかりました(笑)

特製のマー油が、スープのコクを増してくれます。いや~旨い。



ストレートの細麺は香りがよく、弾力を感じる茹で加減

麺



たっぷり入ったネギは、スープと食べてもよし、麺に絡めてもよし

ネギとチャーシュー
ニンニクの芽は、よい箸休めになります。


麺量は決して少なくないので、物足りないわけではないのですが、
途中から麺のおかわり(替玉)を食べる前提で食べ進めておりました。

この時点で、帰りにどこかでもう一杯、という邪念は捨てました。

まあ、仕事の途中なんで、そんな余裕はないはずですけど。


替玉(100円)「バリカタ」
替玉

特製スパイスのうち、「エスニック」を少々ふりかけていただきました。


いやいや、美味しかったですよ

完食



同僚が食べた「たんたんめん」

たんたんめん(数量限定)
味にうるさい彼が、特にスープが旨かった、と言っておりました。


 ごちそうさま 


再訪必至。

今度は、ラーメンを愛する某美人ブロガー様がお気に入りの味噌にしようっと。

このスープを飲んで、味噌がさらに旨いはず、と確信いたした次第ですw
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> 森田屋支店太田店で二日続けてお待ちしていた者ですw

あの・・事前に言っていただかないと・・
それに、あそこで食べるには、少食の私どもにとっては大きな覚悟がいるんですよw

> スマソ…どうもマー油が苦手なんです。。。
> なので訪問したのは一度きり…Orz
> とは言いつつ得点など全く覚えていないアタシをお許し下さいマセw
いいんじゃないですか?美味しく満足されたようで。
記憶より記録、78点ですね。しかも「次回はマー油多め」と書かれていますよww

>会長さん

> こんばんは。
> 支那そばやで二日続けてお待ちしていた者ですw
言ってくださいよ!
といっても、店の場所が仕事先と反対方向だから、行けなかったとは思いますけど。。。
あくまでも、仕事の途中であり、ついでですからw

> スマソ…どうもマー油が苦手なんです。。。
> なので訪問したのは一度きり…Orz
> とは言いつつ高得点なアタシをお許し下さいマセw

いいんじゃないですか?美味しいもん。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

おいしそうなのはもちろん、現場から近いのと、市街ではないので渋滞や駐車場で悩まなくて
いいと思い、こちらにしました。
もちろん、ブログは拝見したうえで伺いましたよ。次回は、味噌をいただきます。
これまで食べた熊本ラーメンの中では、最も気に入りました。
>
>  そう言えば某店で、
>  norizom777さんを、二日間も待っていたあの人は今頃どこに・・・。
はて、どうして某店へ行ってしまったのか・・・。
某店の名前は、出ていなかった記憶がありますが・・(笑)

こんばんは。
森田屋支店太田店で二日続けてお待ちしていた者ですw

スマソ…どうもマー油が苦手なんです。。。
なので訪問したのは一度きり…Orz
とは言いつつ得点など全く覚えていないアタシをお許し下さいマセw

こんばんは。
支那そばやで二日続けてお待ちしていた者ですw

スマソ…どうもマー油が苦手なんです。。。
なので訪問したのは一度きり…Orz
とは言いつつ高得点なアタシをお許し下さいマセw

いやー、ぶぃスリーさんは、私の好きな豚骨のお店です。

 伊勢崎激戦区の中でも、熊本ラーメンで人気が安定しているお店かと。
 ナイスなお店チョイスでしたねー。

 ご友人さんも、なかなか満足されたご様子で、
 一安心です。お店の人じゃないけど・・・。

 そう言えば某店で、
 norizom777さんを、二日間も待っていたあの人は今頃どこに・・・。