2012/09/08

木の香り 3@茨城県猿島郡五霞町

9月8日 12:05 

土曜日は出勤日ですが、近所の定食屋は休み。
いつもなら“台湾”=四季縁へ行くところなのですが、
この日は生憎メンバーが3人しかいないため、“台湾”の良さを満喫できないと判断。
たまには・・と、後輩二人を連れて五霞町まで足を伸ばしてみました。

木の香り
入り口

入り口左手の製麺室入り口横の製麺室

茨城県猿島郡五霞町大字小福田1325
県道268号線沿い 国道4号パイパスとの立体交差・「五霞交差点」からすぐ

店内は非常に歴史を感じられ(笑)、客層は現場系の方多数。


こちらの普通盛りは“普通”なので、単品の大盛か、セットメニューがお勧めだよ、
と初訪問の二人へ教えてあげますw


ラーメンメニュー
ラーメンのメニュー


定食、セットメニュー
定食とセットのメニュー

セットは、丼や定食に、ラーメンがつきます。
味噌汁かお吸い物のかわりにラーメンが付くのだと思いますが、定食を食べたことがないのでわかりません(笑)

メニューを見た二人は驚きの顔で「これだけのメニュー、一人で作るんですか? 材料はあるんですか?」

・・・だよね(笑)
でも、このほかに 夜は 居酒屋メニューもあるんだよね。

ということで、後輩二人は「焼肉丼セット」、「レバニラセット」をそれぞれ注文。

焼肉丼セットとレバニラ炒めセット
20分ほどで、それらが先に到着。
丼が少々先行してしまうのはしかたないところでしょう。
なにしろ、ご主人一人で調理しているのですからね。


私が注文したのは「激辛ネギカレーラーメンの大盛」。
以前「カレー(ライス)・ラーメンセット」、そして「ワンタンメンの大盛」を食べたことがあるので・・・・

ん?


激辛には弱いはずですが?  はい、何か?

ダイエット継続中のはずですが? で、何か?


ということで、二郎並、直径24.5センチほどの丼が運ばれてきました。


激辛ネギカレーラーメン(750円) + 大盛(100円)
丼
ネタのためなら 女房も泣かす ♪

それがどうした 文句があるか ♪


スープ
スープの上には 唐辛子 ♪

ネギに絡めて 激辛ネギか ♪


激辛ネギ
明日が怖いぞ ト〇レが怖いぞ ♪

ど阿呆ぅ の~りぃ団治ぃ~ ♪


麺
そりゃあ麺はヤワメや 量も多いし 中細や 


辛さが絡む
せやかて それもこれも みんなカレーに絡むためや


スープ2
スープを見てみい! ネギが崩れてこんなに唐辛子が浮かんでいるんや!


カレーラーメンらしく
激辛ネギカレーラーメンやで わかってるやろお浜!


完食
なんやその辛気くさい顔は!

完食や! 満腹や! スープは残さしてくれ!


m(_ _)mペコリ


 ごちそうさん 


夕方まで、胃の底が焼けるような感覚が続き、さらに夜から翌朝にかけて、
後ろから前からどうぞ ♬ 状態だったことはいうまでもありませんw

関連記事

コメント

非公開コメント

>mako5150さん

コメントありがとうございます

> 相変わらずのフルスイングですね(笑)。
空振りばかりでお恥ずかしいところですw

こちらの店は、地下足袋にヘルメットでも全く問題なく馴染めますのでね。
それが私らにとっては気楽でいいんです。
ラーメンですが、ワンタンメンの大盛は好きです。ネタ的にもw
で、カレーラーメンですが、辛くて辛いのに、スープを残したくなくなるのがいかんです(笑)

こんにちは。

お久しです。いやいや…笑いました。相変わらずのフルスイングですね(笑)。木の香りは、同僚や地元の先輩と数回飲みに行ったりしたことありますが…夜なのでラーメン類は食べたことありませんでした。ぜひ挑戦してみたいです。翌日の朝のトイレは…考えないことにします。