2012/09/05

漫々亭 1@埼玉県西区

漫々亭
店舗
埼玉県さいたま市西区西遊馬343

9月4日 

この日は指扇で仕事。
午前中の仕事を早めに切り上げ、現場から10分ほどのところにあるこちらへ来てみました。

シート看板に書いてある「漫々依存症・・」を見るとと何故か この方 を思い出します。


11:29 

ご主人がちょうど暖簾を出すところでした。
同行者がたばこを吸ってから入ろうとするとご主人が
「灰皿あるから、どうぞ中へ。 禁煙?ウチはそんな店じゃないよ(笑)」と招き入れてくれましたよ。


メニュー
メニュー


注文したのはもちろん、こちらの定番

スタミナラーメン(500円) + 大盛(100円)
丼
辛い餡かけとニラの乗ったラーメンですね。


スープ1
素のスープは、こう。
きれいでしょ?澄んでいるでしょ?


スープ2
でも、すぐにこうなります(笑)
優しい味の醤油スープに、豆板醤?で辛味をつけられた豚の挽肉とニラが乗っているんですね。


麺
麺は縮れた中華麺っぽい中細のもの。


麺2
やや軟らか目ですが、麺もスタミナの具の一つと考えれば、
麺が目立たないのは良いところでしょう。

なお、麺大盛で他店の普通盛位のボリュームに感じます。
辛さのせいもあるかな。


甘辛ひき肉
具は、あんが甘辛の挽肉とニラ。


「ラ~油を入れましょ!!」

これがこちらの合言葉w


ラー油を
入れ過ぎないように、ひと匙・・


入れましょう
おお、なるほど!
辛さアップして旨い。そして、汗が吹き出ますよ!
最初から入れてもよかったな。


 ごちそうさま 


ちょっと特殊な味だけに、好き嫌いはでそうですが、ここだけの味、老舗の味、雰囲気を味わえるので、
一度食べてみてはいかがでしょうか。

また来ます。

なお、ライスはこちらでは「パイハン」。
また この方 を思い出しました。
パイハンが250円、半パイハンが150円、ということなので、次回はそれでモンブラン逝っちゃいましょうかね。
なかなか合いそうですよ。


餃子
これは同行者の食べた餃子。
小さいものが5個乗って一皿、250円ですね。


卓上
卓上には自慢のラー油などが並びます。


定休日・営業時間
定休日と営業時間はコチラ。

関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

> 爆肉麺にスタ丼にパイ▲ン!?、ブックマークしました。

爆〇、スタミナ、〇イパン、チェックありがとうございますw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 漫々依存症、ブックマークしました。

よろしくお願いします(爆)

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> “ガッチャオ”?“冷しスタミナ”?“パイ○ン”?
> BMしました。
ガッチャオ、よくみつけましたね(笑)
当然グレー、さらに刑が重くなると思うので、ご注意くださいw

GRさんが復活した今、ランディさんも復活していいんじゃないかと思っていますよ。
最近お行儀良いしw

爆肉麺にスタ丼にパイ▲ン!?、ブックマークしました。

漫々依存症、ブックマークしました。

“ガッチャオ”?“冷しスタミナ”?“パイ○ン”?
BMしました。