2012/09/03

らぁめん廣 2@群馬県太田市

9月3日

この日は急遽群馬・新田の客先へ行くことになり、北関東道を飛ばしました。

トーゼン昼は、通り道である太田藪塚I.C.~新田町のラーメン屋ということになりますが、
さほど時間があるわけでもないので、大盛系の店はやめて、ラヲタ系 マニア系 の店へw

らぁめん 廣
店舗
群馬県太田市新田村田町1224-7

12:29

扉を開けると・・・

お♪ いましたよ。“漢”なマニアの方がw

うしろからそっと、「こんにちわ❤」とご挨拶。
ほぼ食べ終えていたところを驚かせ、時間を取らせてごめんなさい。
また飲み会で会いましょうw・・・とデートの約束を取り付けたところで注文した品が到着。


角煮ラーメン・塩(600円)
丼
一般的な「塩ラーメン」だと思ったら大間違いなラーメンです。
先日 食べた サイトで見た「味噌」と違うのは、スープの 透明度 白濁度です。
麺が見えます(笑)


スープ
スープはもちろん、豚骨にニゴリの素が入り、アブラを加えたような味(爆)
一般的に想像されるような「塩ラーメン」とは違います

え? 何言っているのかわからない?・・・ごめんなさい(笑)

スープには常連様用の「カス」や「背脂」が入っていないので、
甘くほんのり苦く、そしてオイリ-で飲みやすいですよ。
それらが入っていると食後の口~胃のカホリにも注意が必要ですが、一般人向けの設定なら問題はございませんw


麺
中太の麺は適度な硬さを保っており、スルポソっと食べてうんまいw


麺2
海苔巻きができないので、 ワカメ酒 ワカメ巻きでいただきます。


具
具は、角煮とワカメ、ネギなんですが、


角煮
角煮は外がややカリっとして、中がやわらかい。
濃いめの味付けで、うんまい。
麺と角煮を乗せるライスが欲しいところですが、体重管理のために我慢我慢w

なお、角煮の数は、大きさで決まりそうですね。
2個の場合と3個の場合があるようですし。


スープ 最後
スープですが、最後の方はこんなもん。
ええ、ここでは素人レベルでしょうが、私には十分です(笑)
いずれ、濃いやつも食べてみたいところ。


 ごちそうさま 

また来ますw


あ・・・20円の味玉注文するの忘れた(゜o゜)



表の看板(1)

表の看板。

埼玉県民に“モテコ”はわかりません m(_ _)m



関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> モテコに「お子様にも食べやすいスープ」との記載が…。
そうですよね。それを先日実証されたんですよね!w

> いえ、何でも御座いませm(__)m
次回はお子様にも食べやすいカス入りのスープ、ですね。
記事、お待ちしておりますww

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 今度マニアな一杯をご馳走しましょう(笑)
期待しておりますw

> 二人まとめて…(爆)
いや~、かみさんにはちょっと無理な世界かとw

モテコに「お子様にも食べやすいスープ」との記載が…。


いえ、何でも御座いませm(__)m

毎度ですw

今度マニアな一杯をご馳走しましょう(笑)
二人まとめて…(爆)