2012/08/30

ラーメン大 我孫子店 1@千葉県我孫子市

8月30日

この日は後輩社員を連れて船橋の客先へ。
通り道にある多くの店から選んだのがコチラ。

ラーメン大 我孫子店
店舗
千葉県我孫子市白山1丁目7-7 白山シャトウ106号

若手社員が同行している場合は、やはりネタ的な店を優先してしまいます。

11:45 先客6

券売機
入ってすぐ   にある券売機でプラ券を購入。
カウンター席へ座ります。


トッピングの案内  
トッピングの案内は店内各所に貼ってあります。           


野菜増しのボリューム
「ヤサイ増し」の“コール”に対するボリュームが写真付きで説明してありますが、これは親切ですね。
この貼り紙は堀切店にもあった記憶があるので、各店共通の盛り方でしょうかね。


味噌ラーメン(750円) ヤサイ増し 脂多め
丼
ヤサイ「増し」にしたので、なかなかの山です。
といっても、これは麺ではなく茹で野菜。
ダイエットへの影響はあまりないでしょうw


野菜多め
ちなみにこれが、後輩の食べた「ラーメン・ヤサイ多め」
なるほど説明書き通りですね(笑)


では、スープから。

スープ(当初)
味噌ダレを溶かして撹拌したスープ。
この味噌だれが、いかにも系な味噌味で、イイ!

醤油のクドさ、塩の時のショッパさがなくて、
うんまい。


ヤサイ
増した野菜、これが茹で加減抜群。
軟らかいけど、歯ごたえあり。

これまた

うんまいw



で、上から降りかけられた白いヤツ。

背脂
目を凝らしてください(爆)

このアブラが野菜に合ってこれまた
うんまいww


麺
麺はゴワゴワ&ウネウネの極太麺


麺2
まさに麺の踊り食い!(ウソ)
口の中でブルブル、噛み切るとモッチリな感触がイイ!


ブタ
ブタはやや貧弱かな~


さて、スープですが

スープ(中盤)
中盤でこうなって・・・


スープ(後半)
終盤は、背脂降臨!(爆)

単純味覚所持者の私としては、

べりーうんまい!

完食まで6分弱。
ヤサイが美味しく食べやすかったから、そこそこの時間で食べられました。

ブタだけはちょっとショボいけど、
個人的に、“大”はこの手のラーメンの中で一番好きかな。
ココ(我孫子店)では醤油、塩、味噌と食べたけど、100円高くても味噌がいいや。
アブラ増しがより合うように思います。


 ごちそうさま 

また来ますw


卓上
卓上はこちら。


営業時間
営業時間

通し営業で深夜まで。 使い勝手イイ!

駐車場
駐車場もあります。
万が一満車の場合は、すぐ近くの公園コインPが1時間100円です。
関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

> 食券機って入って左ぢゃ???(爆)
ありがとうございます。
早速訂正させていただきましたm(__)m

> ずいぶんと高得点ですねぇ~
マシが立派でケチっていませんしね・・って、得点?(笑)

> 僕も「大」は嫌いぢゃないですw
> でも直系の方が好きですwww
といっても、わずかしか食べていない経験の中において、ですのでご容赦くださいw

食券機って入って左ぢゃ???(爆)

ずいぶんと高得点ですねぇ~
僕も「大」は嫌いぢゃないですw
でも直系の方が好きですwww

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

次回から
ベリー うんまい© とさせていただけばよろしいでしょうかw

>会長さん

コメントありがとうございます。

> しばらく登山はしておりませんが、する気もございませんw
まあいいでしょう。。

> ましてや雪山なんぞ…(爆)
ん?アブラー隊所属だったのでは?
ここは遠いので、もん吉の3で結構ですw

>GTVさん

コメントありがとうございます。
アブラがもの足りなくてすみませんw

> 後輩君の記事はヤサイマシマシですよねwww
いぇwwwww
記事に書いた通り、彼のはラーメン・魚粉・ヤサイ多目です。
そして彼は彼じゃありませんw

参りました・・・

 ベリーうんまい・・・・orz

毎度ですw

しばらく登山はしておりませんが、する気もございませんw

ましてや雪山なんぞ…(爆)

おばんでございます GTVです。

後輩君の記事はヤサイマシマシですよねwww
おぇwwwww