2012/08/23

ピリカ 新田店 1@群馬県太田市

8月23日

急遽、太田の客先へ行くことになり、北関東道で太田藪塚インターへ。
高速を降りるとちょうど昼時。
たまには未訪問の店へ・・と思い、インターから近いコチラを選択。


ピリカ 新田店 
店舗
群馬県太田市新田町大626-2

大泉店には行ったことがありますが、ずいぶん前のことです。


一人なので、正面奥のカウンター席へ座り、メニューを確認。

メニュー表
表には主にラーメンメニューが


メニュー裏
裏にはランチや単品メニューなど


ランチもお得ですが、ここのところ体重増加が非常に気になっておりますので、
「ピリカラーメン」を単品で注文。


ミニライスサービス
“特報”として、平日はラーメンを注文すると
ミニライスが無料サービスと書いてありましたが、もちろん我慢我慢w


ピリカラーメン(840円)
丼
メニューのトップにあり、「当店特製の最高級味噌風味」と記されているラーメンです。


スープ
スープは白味噌をベースとしており、上品な味。
表面はアブラが浮いてサラリ。
揚げネギの香ばしさは、ひとつのポイントになりますね。

早々に撹拌してみますと、底の方からゴマが上がってきてスープの口当たりがよくなり、濃厚さが増します。


具のアップ
具は、メンマ、ワカメ、コーン、カイワレ・・


モヤシときくらげ
モヤシにクキラゲ、ハクサイ、ニンジン、豚肉・・

“山”ではないものの、こんなに多くの具がはいっていますよ。
これらもよく混ぜて、スープを絡めて、あるいは野菜の旨みをスープに溶かすように食べるのが、
美味しく食べるポイントでしょうね。


麺
麺は、よく言えばモッチリ、とうか、ややヤワ目。


麺2
「麺の硬さ、スープのの濃さ、ご注文の際にお申し付けください」と書いてあった理由がわかりました(笑)
好みで調整できるのはいいですね。
隣のお客も「硬め」だったもんな。


次回は「硬め、濃いめ」で逝ってみようっと。


 ごちそうさま 


サービスのミニライスをつければ、ボリューム的にも満足できそうです。

次回はオノ・・メノコラーメンにしようかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

>zeakさん

コメント有難うございます。

> 新田店は新井店で修行された若夫婦が暖簾分けで出店ですので、味は新井店と同じく美味しいですね♪
なるほど、そうなんですか。
新井店は未訪なので、行ってみます。

>大泉店は量がはんぱなく多いので、お腹がパンパンになりますww
そちらは・・存じております(笑)

新田店は新井店で修行された若夫婦が暖簾分けで出店ですので、味は新井店と同じく美味しいですね♪大泉店は量がはんぱなく多いので、お腹がパンパンになりますww

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> 世界に広がるオノコの輪
> あなたとわたし 手を取り合って
> めんこい オノコ 共和国

いい歌ですね。
大統領はGTVさんでしか?w

>会長さん

コメントありがとうございます。

> そういえばオノコラーメン未食でした。
え?

> 凛さん誘ってみよっと…(爆)
ええ?!(驚爆)

>凛さん

コメントありがとうございます。

>メールv-5頂ければww

えっと・・・奥手な私・・・メアド・・・(爆)

世界に広がるオノコの輪
あなたとわたし 手を取り合って
めんこい オノコ 共和国

毎度ですw

そういえばオノコラーメン未食でした。
凛さん誘ってみよっと…(爆)

メールv-5頂ければww