2012/08/22

ラーメンショップ 下大野店 3@茨城県古河市

8月22日(水) 

ラーメンショップ 下大野店
店舗
茨城県古河市下大野1679-1

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

最近ラーショへ行っていないことが非常~に気になっておりましたので、
ダイエット継続中の身に体重増加というリスクを承知で行ってきました。




・・本当は朝早く目が覚めて、腹が減っただけですw




出勤前の選択肢はここ下大野店(朝6時~)か境店(朝5時~)ということになるのですが、この日は水曜日。

毎週水曜日  ラーメンデー190円

下大野店はラーメンデー、ラーメン1杯190円なんですよね。


6:04到着 一番乗り 後客4
券売機
入ってすぐ左にある券売機は、まだ上半分しか使用していません。

ラーメンデーのボタン
その一番上にある「ラーメンデー」のボタンをポチリ。
あと、「ライス」のボタンもポチリ。

ちなみにこちらの「ラーメンデー」には「中盛(290円)」「大盛(390円)」があります。
「ラーメンデー」を実施していても「普通盛のみ」という店が多いのですが、こちらは違います。
通常の中盛りは+50円、大盛は+100円なので割高ですが、元の値段が値段ですからね。


5分ほどで出来上がり。

ラーメン (サービスデー価格=190円) +ライス(100円) ※麺硬め
ラーメン2
これで190円!
サービスメニューだからと言って、手抜きや間引きは一切ありません。


ライス
しっかり盛られたライスですが、その100円が高く感じます(笑)


スープ
スープはラーショの味ですが、豚感は控えめ。
アサイチということもあってアブラ多めは控えたのですが、ちょっと増した方が好みかな。


麺1
硬め指定の麺はポソポッソ。
これ、悪い意味じゃなく良い意味です。


硬めの麺
このポソ感が好きなんです。
ここまで硬めで出してくれるのって、私の知っているのは尾島店くらいです。


さて、乗っている具ですが・・

チャーシュー  メンマ
バラチャ                              メンマ

ワカメ  ほうれん草
ワカメ                               ほうれん草

ワカメとほうれん草が両方ですよw


ナルト
ナルト


ほかに海苔と薬味ネギ!


では、お約束の

施工前  施工中
施工前                           施工中
山盛りなので、盛り付けにくいですが(笑)

施工後
施工完了
たくあんを初めて乗せてみましたw


 ごちそさうさま 


朝から満腹。 これで290円


満足度高いに決まってますよね。

近いうち、また来ますw


おみやげチャーシュー
おみやげチャーシューは100g190円!


看板
営業時間と定休日はこちら

関連記事

コメント

非公開コメント

>千葉支部長

コメントありがとうございます。

> 190円だなんてw
> 通常の日に通わないと食べちゃいけない気がしますねw
いえいえ、行ったのがたまたま水曜日ならそれでもいいじゃないですか。

> とりあえず僕は190円の日を避けて伺いたいと思います!
水曜日でも、ラーメン以外なら通常価格ですよw

190円だなんてw
通常の日に通わないと食べちゃいけない気がしますねw
とりあえず僕は190円の日を避けて伺いたいと思います!

>ランディさん

コメントありがとうございます

> ウンマイ“醤油ラーメン”だったのにw

はい、小魚が懐かしいですw

>GTVさん

コメントありがとうございます

> 城東や尾島に似てますねw
はい、若い店主さんなので今後が楽しみです。

> メンマがラーショ純正っぽいですね。お邪魔してみますwww
麺カタ脂多めでお願いいたしますw

ウンマイ“醤油ラーメン”だったのにw

おばんでございます GTVです。

城東や尾島に似てますねw
メンマがラーショ純正っぽいですね。お邪魔してみますwww