2012/08/16

燵家製麺 3@群馬県伊勢崎市

8月16日 12:50 先客4 後客3

前日、伊勢崎出張から引き上げたアタシですが、打ち合わせと調整のために再度伊勢崎へ出向きました。
時間的に余裕があったもので、昼はまずこちらへ。

燵家製麺
店舗
群馬県伊勢崎市中央町19-8  
スーパー「ベイシア」の駐車場側道路を東へ80m位
(ただし、その通りが一方通行なので、車で行かれる場合は注意)


メニュー
メニュー

なんでもスープがリニューアルされ、“改”のスープが無化調になったと聞きました。


燵家製麺・改(750円) + 大盛(100円)
改
小鍋で温められた熱々のスープを入れ、盛り付けられたラーメン。
綺麗ですね。


スープ
スープは、見た目ほどのトロミはありませんが、鶏濃厚で美味しいですよ。
ただ、前回(というか、1度だけしか食べていません)の味をよく覚えていない私ですが、
飲んだ瞬間に、おや?と思ったんですね。
このへんが課長無課長の差なのかな。
味障&駄舌なので表現しにくいのですが、感じたままに言うと
「素スープ感が強くなり、甘みが減った」ように感じたのが、おや?なんですね。


麺
麺は平打ち気味の太麺。
スープの中から引っ張り出すとアツアツです。


麺2
表面はツルツル、噛み心地とモッチリ感は変わらないかな。
スープが麺に絡んできますよ。


海苔巻き
海苔巻きで食べる!


チャーシュー
チャーシューは2枚。綺麗ですね。
見た目の通り、うんまいですよ。


メンマ
メンマたっぷり。


味玉
味玉半分。


 ごちそうさま 

改、改つけ、改、ときたので、次回こそ「しおらーめん」を食べます(笑)


夏そばの案内
暑い夏です。
「夏そば」の案内がありました。


営業時間
営業時間と定休日

関連記事

コメント

非公開コメント