2012/08/16

森田屋支店太田店 2@群馬県太田市

「冷し中華が好きになった日」

8月15日

伊勢崎から宇都宮への移動中の訪問。
もちろん、仕事における移動であって、ラーメン店巡りではありませんw

「ここ、やっているかな・・」と呟けば、近所の方から「並んでますよ。来ますか?」と嬉しい返事あり。
」さんに店頭で待っていただき、合流しました。

10人ほどの待ちがありましたが、25分ほど待ってテーブル席へ。


森田屋支店太田店
店舗
群馬県太田市龍舞町3969-4

暖簾

暖簾の賞味消費期限が心配です(爆)


冷し中華840円
狙いは夏季限定の「冷やし中華」一本。

実は私、子供のころから冷し中華が苦手でして。
冷やし中華を食べるくらいなら、別のものを食べていたクチなんです。
もちろん、家で母が作る冷し中華ですから、ハム、胡瓜、玉子など、
冷蔵庫のありあわせの具を乗せた貧弱なものなんですが、なによりあの甘さと酸味がダメなんですよね。
なんで甘酸っぱいもんを、主食として食べるん? 麺、合わなくね?

失礼しました。

しかしながら、こちらの冷し中華は、その豪快な見た目ともに、酸味がないということで期待しておりました。
おまけに、あの手打ち麺ですからね。
昼営業のみということもあり、食べたいと思ってから、食べられるまでに3年ほどかかりましたよ(笑)

丼
お久しぶりです、アフロ大佐殿! 


のり
大量の アフロヘアー 海苔

チャーシュー
ヤワラカウマーなチャーシュー


ワカメ
ブリンプリンなワカメ


ナルト他
カオス状態の具から姿を現したナルト


麺
麺はもっちり、手打ちうどん


麺2
このコシがたまんね~w

そしてスープと言いますかタレといいますか、要は液体なんですが(笑)、
これが酸味がなくてやや甘の醤油で、麺とも具とも合うんですよね。
私の舌にもジャストミートでございますw
うどんライクな麺がまた旨いんだな。


 ごちそうさま 

冷し中華、好きになりましたよ。
ただし今のところ、ここのだけ、ですがね(笑)

営業時間のハードルが高いだけに、今年はもう無理かな。
また来年、食べに来ます。


大盛との比較
ところで、私の冷し中華の向こうに見えるのが、「」さんが注文した「冷しチャーシューメンの大盛」。
距離があるのでわかりにくいのですが、丼の深さは“並”の倍くらいあって、山は3~4センチ高いんです。
山の脇腹にはチャーシューが張り付いていますしね。

あれを食べたら晩飯はイラナイ、と思われるボリュームですが、彼はこの後「らぁめん廣」へ行ったようです。
若いっていいな~。

ちなみにこの日、私の知り合いがそちらへ行っていたようですが、入れ違いだったかなw

関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます

お忙しいのは承知しておりましたので、つぶやきのみとさせていただきました。

いずれお暇な時、お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

亀コメスマソでございます。

随分とご近所辺りにお出でになってたんですね・・・。


知ってましたけどw


行くら近くでも日程的にイケるわけがございません。
申し訳ございませんでしたw


>あずささん

コメントありがとうございます

営業時間が昼だけとハードルが高いですからね。
私もふた夏見送ったかな。
チャンスはいずれ来ますって。
しかしこの冷し中華、美味しいです。
若ければ、冷しチャーシューの大盛、逝っちゃったでしょうがね。
いま食べたら翌朝まで食事抜きでよさそうです(笑)

群馬に用事がないまま今年の夏もあと僅か…

こちらの冷やしとあちらの角煮はセットでと思っていましたが、どうやらどちらか一本に絞らないと食べきれない気がしてきました。
大橋巨泉も真っ青です^^

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

> どうしても味噌チャーシューが食べたくなる希ガスw
それはわかります。
でもね、これ、一度は食べてみたほうがいいと思います。
味もそうですが、あの麺。
まさにここだけじゃないですか?


> ところで冷やしラーメンもあるのですか?
えっと・・ないと思いますが、ヌシ様に確認してみますw

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> いっつもいっつも、群馬ばっかりッ!
すみません。担当するお客が群馬なもので(汗)

> 宇都宮にだって美味しい店あるんだからね!ヽ(`Д´)ノプンプン
知ってます。計画しましょうよ。
もう、みんな、全国どこでも飲める自信が付いたと思いますしw

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 100点を付けに、今年の夏こそ訪問せねば!
とにかく100点をつけて舞う男、ではいけませんよw

> と言いつつ、毎年、夏が終わります。
知ってます(爆)

> 森田屋いつもプチオフですね♪
そうですね。何かがあるのでしょうw

どうしても味噌チャーシューが食べたくなる希ガスw
でも一度は食べてみたいなぁ~コレ

ところで冷やしラーメンもあるのですか?

いっつもいっつも、群馬ばっかりッ!
宇都宮にだって美味しい店あるんだからね!ヽ(`Д´)ノプンプン

100点を付けに、今年の夏こそ訪問せねば!
と言いつつ、毎年、夏が終わります。

森田屋いつもプチオフですね♪