2012/08/15

らー麺屋台 骨のzui 1@群馬県前橋市

8月15日

伊勢崎出張中ですw

夜、ラーメンを食べに行こうと思い、たまたま休みで自宅にいらした群馬のゴッド姉御様
デートを申し込むと、快諾してくださいました。
最初はみどり市の虎心や順風を考えたのですが、生憎どちらも定休日。
姉御様にもアドバイスをいただき、前橋へ。


らー麺屋台 骨のzui
店舗
群馬県前橋市青柳町133-1

開店当時から、その店名に惹かれるところもあり、気になっていた店なんです。
宮崎

19:13 

カウンターだけの席は満席、そして店内待ち8人ほど。
私たちの後から来た方は、しばらく店内へ入れない状況でした。

メニュー
メニュー
(待ち合いスペースの壁にもメニュー紹介がありますが、これはカウンターに置いてあるものです)


大盛無料
おや?
麺もご飯も大盛無料ですか。
これは嬉しいですね。


最近の某サイトを見ると「レッチリらー麺」の評判が高いようですが、
辛いメニューということなので遠慮して、基本の「とんこつらー麺」を逝くことにしました。


トッピングの説明
トッピングの説明がありますので、スープとの相性が良いといううチーズを選んでみました。
マー油との、見た目の相性も良さそうですしね。


ん?

待っている間にふと、席の後ろを見ると
かけつけ一杯サービス
焼酎のかけつけ一杯サービスが!(笑)

姉さん、飲まないの?

え?飲まない??



とんこつらー麺・大盛(650円) + チーズ(100円)
丼
なかなか綺麗な盛り付けじゃございませんこと?(笑)


スープ
スープですが、素はほんのり甘め。
豚骨に鶏なんですか?臭みがなく飲みやすいスープです。
そこにマー油が流れ込み、お。こりゃ美味しい。


チーズ
チーズがトロリ。
チーズ好きということもありますが、このトッピングは個人的に正解でした。合いますね!



麺
麺は細麺、小林製麺所さんのもののようです。


麺2
茹で加減はやや硬めながら弾力があり、スープとの相性は良好。


チャーシュー
バーナーで炙った厚みのあるチャーシューは、外がカリっと中がやわらか。
これも美味しいですね。


茹でキャベツ
キャベツは茹で加減が抜群。
やや硬めでしっかりした食感ですが、芯が残るようなことはなく、甘みもあって美味しい。
濃いスープ、そしてチーズとの相性もいいですね。


大盛にしたので、麺量も180~200g近くはあるのかな。
ボリューム的にも満足です。


 ごちそうさま 

美味しかったです。
ちょっとしゃれた感じの店もいい。デートには持って来いでしたw


営業時間
営業時間はこちら

関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
>  やっぱり正解はチーズとっぴですかね!
ん?
>  カロリーを気にしないで、ガンガン食べて夏を乗り切ろう~
ドキッ
>  でも、体重は気になります、だってアタシ女の子だもんww
はいw

その節はお世話になりました。

 やっぱり正解はチーズとっぴですかね!

 カロリーを気にしないで、ガンガン食べて夏を乗り切ろう~

 でも、体重は気になります、だってアタシ女の子だもんww