2012/08/15

爆じゅう餃子 餃点 3@群馬県太田市

8月12日 5:28

仕事のため野田から伊勢崎へ向かう途中、
尾島で朝㌧と思ったら日曜じゃないか」
とつぶやきましたところ、世間一般が休日の早朝にもかかわらず、即反応有り。
人生で持つべきものは、早起きするラーメン好きの友人でございますなw

「今日W.B(ホワイトベース=× 爆じゅうのことらしい=〇)やってますかね? 」

そうか!その手があったか!!

朝ラーメンといえばラーショ、あるいは山岡家、という固定概念を崩す店、それが

朝6時から営業

爆じゅう餃子 餃点
店舗
群馬県太田市新井町516-11-B 太田市役所そば
(なお、朝の部の営業時間は、6:00~8:00です)


8月12日 6:23

ということで、私の崇拝する会長が早朝からお付き合いくださいました。
ありがとうございます。


入店してみますと先客はおらず、ややお疲れ気味のジャック今日も元気にテンス様がお出迎えw
テーブル席を陣取り、この方が非常に美味しそうに召し上がっていたコチラをお願いするというので、
私も便乗させていただきました。


広東麺(750円)
丼
まもなく提供された一杯は、ランチタイム限定とされるモノで、
早朝から食べられる通常メニューにはございません。
しかし会長の様な常連様ともなればいつでもオーダー可能な様ですwww
私は恐縮しながら頷くのみですw


スープ
トロミのある具の下には、アツアツの具から染み出した旨み満載のスープ。
醤油の効きが程よく、美味しいですよ。


具
餡に絡められた具は、
白菜・ネギ・玉葱・ニンジン・ピーマン・キクラゲ・シイタケ・豚コマ・エビと多彩で豪華。


麺
麺は中細の縮れ。


麺2
餡が絡むのか、餡にからむのか、とにかく相性ヨロシです。


いや~、朝は軽く、と思っていたのですが、つられてライスまで注文してしまいましたので・・

施工前
施工前

施工中 施工中2
施工中                         施工中

施工完了
施工完了

このミニ中華丼、うんまい!(笑)



 ごちそうさま 

思わぬ形で、朝からヘビーな一杯一丼を食べてしまいました。

平日はもちろん、日曜日の早朝でもここで美味しいラーメンが食べられること、再度覚えておかねば。




※同じときに同じメニューを食べたこともあり、
 「至福の一時」より多々引用させていただきましたこと、お詫び申し上げますw


 
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> そして この晩 とんでもないことが!!!
・・・起きましたね!
なんでいつも・・(爆)

ちなみに、濃い酒をバンバン作ってくださったのはどちら様でしょうかw

おばんでございます GTVです。

そして この晩 とんでもないことが!!!