2012/08/09

natural taste cafe analog 1@群馬県伊勢崎市

伊勢崎で仕事ということで、空いた期間を利用して新店のこちらへ。
群馬のお姉さま重鎮様が逝かれていましたからね。
仕事場にも近いし、気になっておりました。

natural taste cafe analog
店舗
群馬県伊勢崎市三光町16-1

店内へ入ると、アンティークなテーブルや椅子が並びます。
正面にカウンター席があるので、そこへ座りましょうかね。

そして、メニューを確認。

メニュー
メニューはとりそば3種類とシンプル
もちろん、予習済みですけど(笑)


とりそば・醤油(780円)
とりそば醤油
余計なモノがない、いかにも「とりそば」な顔です。

では、早速。


スープ
メニューには、熊本産のアゴ、北海道産の羅臼昆布、帆立、ムール貝などの食材を使っていると
書いて有りますが、この、魚介系がじんわりくる味はいいですね。
甘めの美味しい醤油、これが活きていますよ。美味しいです。
おや、無化調なんですね。美味しい無化調は、好きです。


麺
麺は中細ストレート。
パツンとはいきませんが、やや硬めでグミっとした噛み切り具合はなかなかいいです。
スープとの相性もいい。


海苔巻きもできます
もちろん、海苔巻きw


チャーシュー
大き目のチャーシューは、炙りを入れたものですね。
香ばしくってうんまいw


カイワレとネギ
カイワレとネギ
苦味と清涼感で、より「そば」らしさを感じます。


 ごちそうさま 

これは、塩や味噌も食べてみないといけませんね。
また来ます。



店内
お洒落な店内。
女の子を連れてきたい、そんな店です。


店内2
お洒落な店内。
でも、私はたぶん、作業着姿で一人で来ますが(笑)


かき氷も食べたい
かき氷もあるんですね。



ところで、こちらのお店、場所は「三光町」交差点の角なんですが、知らないと分かりにくい。

「え~と、ナビだとこのへんなんだけど・・・違うのか?」
最初は、店の前を通り過ぎました(汗)
遠くから見える大きな看板や幟がなく、なにしろ
まったくラーメン屋らしくないのですから。
先客の車で、置き看板が見えなかったのも原因の一つかな。
もう少し自己主張してくれてもいいんじゃね?
ここを目指して来る人はいいけど、通りすがりの人が、ここに美味しいラーメンがあると気づくかな~。
目指してきたヒトでさえ、スルーしちゃったんですから(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメント有難うございます

> MSG → マヂソン スクエア ガーデン マイケル シェンカー グループ なあたくしがやって参りました。

なるほど。

親愛なる友人に、ネタが古すぎたようだ、と言っておきますですw

>こんちゃん

こめんとありがとうございます。

> 先ずは醤油からいただきましたか。
本当は塩からだったのかな~w
気分次第でトップメニューをいかないこともあるのですよww

でも、醤油も美味しかったですよ。


>  21歳のいぶし銀・・と言ってしまいそうな一杯でした。
お。なかなか良い表現w

MSG → マヂソン スクエア ガーデン マイケル シェンカー グループ なあたくしがやって参りました。

ただ それだけですwww

先ずは醤油からいただきましたか。

 お若い店主さんの作る一杯とは思えないような、
 うまみの階層化か?たいへん複雑なお味に感じたので、
 21歳のいぶし銀・・と言ってしまいそうな一杯でした。