2012/08/09

ラーメンショップ 小川店 1@東京都小平市

ラーメンショップ 小川店
店舗
東京都小平市小川町2-1290-104  駐車場あり(店舗裏に3台分 ただし狭いので注意)

この日は国立で打合せということで、朝ラーメンを計画♪
東京西部には朝からやっているラーショがいくつかあるんです。
あ、「ラーショを愛する会」のnorizom777ですw

8月9日 8:30

今日はたまたま木曜日なんですが・・

300円、の幟
「three coin」などと書かれた幟が見えますよ。
そう、この日は「ラーメンデー」ということで、ラーメンに限っては500円⇒300円なんです!

でも・・・こんなオリジナリティの強そうな幟、作ってるんかい!(爆)
“s”はいらんのか?なんて突っ込みたい気もしますがw

カウンター席のみの店内へ入ると、ラーメンデーの説明書きがあります。

サービスデーの案内
そして、1杯だけなんてケチなことは言わない!
何杯食べてもイイんです!(笑)


ラーメンデーで安いからライスをつけちゃおう、とメニューも見ずにライスを注文したのですが、
後ろを見てびっくり。
なんと、ライスが200円!
あと100円だせば、サービスデーのラーメンと同額!
・・・やっちまったなぁ


ラーメン(サービスデーで300円)+ライス(200円)
ラーメン+ライス
やっぱりライスが茶碗ではなく、“丼”でした。
小さく見えるのは、ラーショの丼が平たく大きいからですね。

味などの好みは伝えなかったので、ラーメンはデフォです。


スープ
スープはラーショの基本、豚骨醤油ですが、豚感は弱め。
で、タレ感、旨み感強めかな。


麺
麺は「〇あ」ですが、茹で加減はややヤワメ。
粉感などはなく、スープの中でゆらゆら泳いでいるような感じです。
とはいっても硬さに関しては店(店主)さんによりますからね。
決してオーバーボイルということはありません。


海苔巻き
それを海苔巻きで食べる!


チャーシュー
チャーシューは角切り。
意外に硬く、これは見た目通りのもの、だったかな。


海苔とほうれん草
おや?ワカメじゃなくて、ほうれん草なんですね。

トッピングには「三陸産ワカメ」(150円)があると書いてありましたが。


さあ、朝から大きいの逝っちゃいましょうかね。


モンブドン
モンブドン。いや、ドンブランでしたっけ?


 ごちそうさま 

朝からやっているラーショ、そして駐車場のあるラーショは貴重ですw


メニュー
メニュー

メニュー2
メニュー(続き)

月曜は開店時間が早い?
ん?
月曜日は開店時間が2分早いのか?

支払いは代金引き換えにて
なお、代金は商品と引き換えです。

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメント有難うございます

> 埼玉県のラーメンショップを制覇する計画でしたが、南西部のあまりの遠さに…。
簡単にあきらめないでください。私も南西部があまりに遠いのですw

> 都内でラーショ、夢のまた夢ですm(__)m
ねずみの国より、おはようの店、じゃね?w

栃木支部マネージャーのランディです。
埼玉県のラーメンショップを制覇する計画でしたが、南西部のあまりの遠さに…。
都内でラーショ、夢のまた夢ですm(__)m