2012/08/06

豆でっぽう 1@千葉県我孫子市

豆でっぽう
店舗
千葉県我孫子市柴崎台2-6-21

8月6日 昼過ぎ

船橋方面の客先へ向かう途中に訪問。
いつも同じ店、同じラーショ(爆)ばかりじゃなくて、
たまにはラーメン好きらしく、名の通った未訪店にも行かなくっちゃ、ねw

店内は満席らしく、入口前の待合席に先客5人ほど。
店員さんが出てきて、メニューを渡してくれます。
10分ほどで店内へ。

メニュー
ラーメンのメニュー

メニュー2
サイドメニューなど


某サイトで情報を収集している私は、担々麺のレビューの多さが印象にあったので、
それを食べてみることにしました。

おや?

冷し担々麺の案内

注文してから気づいたのですが、夏場は担々麺と冷し担々麺が1日おきに提供されるのですね。
たまたま担々麺を注文したのですが、運よく正解だったようです(笑)


坦々麺(780円)
※店内のメニュー表記は“坦々麺”なのでそれに従います
担々麺
スープの表面が、細かい粒に覆われていますよ。

スープ2
素のスープの上に浮かぶ明るい色の部分は、クラッシュしたナッツ、それにゴマですかね。
赤い小片は唐辛子でしょう。
ナッツは細かく挽かれており、食感的にはギリギリ許容値な感じ。
この固いザラザラ感は、先日のほうきぼしよりいいけど、もうちょっと慣れないとだめかな~。


ひき肉ほか
そして、ひき肉とネギ、小松菜ですか。
濃厚とアッサリを合わせたようなスープです。
辛さはさほどでもなく、辛いより旨い、そして甘いとさえ思えるくらい。
辛いのが苦手な私としては、味的にはこれでいいんですけどね。


麺
麺にスープが


絡めて食べる
からむんだぜ~ぇ


スープに浮かせた担々の具、そして麺を考えると、
この店オリジナルな担々麺ということになりましょうかね。


添えられた花椒
この担々麺には花椒が別小皿で添えられていますので


花椒を入れる
途中で少しずつ投入。
好みで増減できるのはいいですね。
苦手な人もいるでしょうから。


 ごちそうさま 

オリジナルな味、美味しかったです。
次回はデフォを逝きたいですね。


メニュー(飲み物)
飲み物のメニューには、純米酒があったり

メニュー(飲み物2)
焼酎があったりしますが

良さげな小上がりや個室もあるようなので、「呑み」もできるのでしょうかねw


営業時間・定休日
営業時間と定休日はコチラ


駐車場案内
駐車場は、店舗裏に4台分、そして店の向かいに6台分だそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント