2012/08/05

らーめん壱輝 2@茨城県古河市

壱輝
行動沿いの看板  店舗 
茨城県古河市大堤617-8

休日にかみさんと昼を食べに行くことになり、コチラへ。
以前食べたラーメンが美味しかったこと、その時の同行者が「辛味噌ラーメン」を褒めていたこと、
そして地元の方が変わらず高評価されていること、から再訪を決めました。

メニュー  メニュー(つけ麺)
ラーメンのメニュー                 つけ麺のメニュー

結構選択肢がありますよね。


メニューのお知らせ板
それぞれの麺類について、ポイントが記された案内もあって、これは参考になります。

どちらかといえばラーメン派な私でありますが、辛味噌つけ麺にしてみました。


辛味噌つけ麺(850円) ※大盛=無料
辛味噌つけ麺
基本メニューのつけ麺は大盛が同額なのはうれしいところ。


つけ汁
ドロドロのつけ汁ですが、


つけ2
つけ汁自体の粘度は重すぎるほどではなく、飲みやすい。
玉ねぎやモヤシが入っていて、食感的にも味的にも
濃厚一辺倒になるのを防いでくれます。


つけ3
味噌よりも辛味のほうが前面に出ていますが、程よい辛さで汗がちょい出る感じ。
なかなかうんまいですよ。


麺
麺は中太、風味があってそのまま食べてよし、

麺2
つけ汁を絡めて食べて良し。
もうちょっと水切りがしっかりしていたら、なおよかったかな。


チャーシュー
チャーシューは2切れ程入っていたかな。
柔らかくて美味しいですよ。


 ごちそうさま 

いや、なかなかの満足度。

こういった濃厚系が食べたいと思ったら、近所ではココだな。


さて。

かみさんが注文したのは、当然・・

紅つけ麺(激辛)(900円)
紅つけ麺
はい、激辛メニューです(笑)


紅つけ麺つけ汁
かみさんの苦手な魚粉が乗っていますが、豆板醤とラー油の辛さにたつけ汁に溶かすと
魚臭さは感じにくいようです。
一口だけ味見をしましたが、え~、なんの味だかわかりません。ペコリ

紅つけ麺 麺
麺。

ナポリタンじゃないお(爆)

ラー油が絡められているようです。


紅つけ麺 麺2

辛いつけ汁を絡めて食べましたが・・・
麺とつけ汁の辛さが相乗効果でアップ。
シャックリがでそうになったので、一口でもう結構(笑)

これまでコチラの店へかみさんを連れて来なかった理由は、かみさんが豚骨魚介が苦手だからなんですが、
意外にもこのつけ麺は気にいっておりました。

ほかのつけ麺メニュー気になるので、近いうちに再訪します。



メニュー(お得セット) 夜メニュー
お得なセットメニューもあり               夜のおつまみメニューもあります


その他のメニュー
こんなものも。


定休日案内 8月の営業休業日案内
8月の営業休業日と、通常の営業時間・定休日はこちら



※SAYAちゃんにもさっちゃんにもお勧めです。
 小さなお子様連れも、小上がり席があって安心。
 この日も多くの家族連れで賑わっていました。
関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメント有難うございます。

> ここ普通の味噌つけ麺でもピリ辛で自分には手強かったです。
> 辛味噌は自分は絶対無理な辛さでしょうし、紅とは・・(*_*)
実は、夜から翌朝、水戸のご老公がちょっと・・(汗)

> 奥様凄いです!!
ヤツは異常です(爆)

こんにちは!

ここ普通の味噌つけ麺でもピリ辛で自分には手強かったです。
辛味噌は自分は絶対無理な辛さでしょうし、紅とは・・(*_*)
奥様凄いです!!
 
8月の休業日情報ありがとうございました!