2012/08/05

ラーメンショップ金田亭 12@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19

前夜の飲み会で残るヌガヌガしさを解消しようと、シャッターでこちらへ。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

8月5日 8:00
開店前には駐車場にすでに4台の車が・・。
5分後には大人5人、小さな子供3人が店内でラーメンを待っていました。
日曜の朝からラーショ。
家族でラーショ。
日本ではごくありふれた風景の一つと言えましょうw


塩ラーメン(700円)+ライス(100円)  ※麺硬め アブラ多目
塩ラーメン
コーンが入りますので、通常のレンゲのほかに穴あきレンゲが添えられています。


スープ
スープは豚骨と鶏感がわかりやすい。
微クサで、一口目の口当たりがやや硬いのですが、すぐにそれが消えてまろやかに。
豚に鶏と魚を合わせたスープ、美味しいですよ。
そしてラーショらしさでもある、強めの塩気は、呑みつかれた体をピリっとさせてくれます。


麺
北関東の“生きている麺”は今日も健在!


麺2
硬めでポソモチ。
最近、硬さ加減が以前より安定してきたようにも思えます。
イイ!

そして、。
こちらの塩ラーメンは具が多いのです。


コーン
コーンでしょ


チャーシュー
やわらかくて美味しいチャーシューでしょ


もやし
もやしがまた、塩のスープに合うんだな~w


ワカメ
ワカメ。
ラーショですから。


味玉
味玉

あとはメンマと海苔、ですね。


では、朝イチから失礼して・・と。

ライス   モンブラン(プレーン)
ライス                          モンブラン(プレーン)                     
(・∀・)


 ごちそうさま 

お勧めしたいメニューがたくさんあるのですが、
この“塩”も、会員諸氏に一度食べてみていただきたいですね。


丼はお湯で温めてあります

こちらこの通り、丼は常時お湯で温めており、温度低下に気を使っているんですよね。


関連記事

コメント

非公開コメント