2012/07/26

ラーメンショップ 野田店 5@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2

午前中 いやなことが あったから 7月26日は デラックスラーメン ( by 拉亜所万智)

ホームセンターへ買い物に出たついでに、久々にコチラへ寄ってみました。
「ラーショを愛する会」のnorizom777でございます。

7月26日 12:30
広い店内は8割以上の入り。昼時とあって、かなり混雑しています。
空いていたカウンター席へ座り、決めていた通りの品を注文。
6分ほどでラーメンが置かれました。

デラックスラーメン(1050円)  ※麺硬め 脂多め
丼
デラックスとは、メニューによると「人気の具を全部乗せ」ということだそうです。
決してボリュームが多いということではありません。

では、具の隙間からスープを・・

スープ

混んでいるからかな。スープの口当たりが軽いですね。
おや?前回とは違ってアブラも多めではありません。

背脂は、デラックスの具に隠れているのかな~?
どれどれ・・やっぱり多めじゃないや(笑)
これも昼時だからかもしれません。
ラーショにおける背脂増量は無料が基本でありますので、「北関東アブラー隊」向けではないようです(笑)


麺1  麺
麺は硬め指定ではありますが、さほど硬くはありません。
同一ロットの最初に出される程度の差でしょうか。


では、具を紹介しましょう。

チャーシュー
チャーシューが3枚

ネギ
ネギはラーショの和えネギ

海苔
海苔が2枚

岩海苔
岩海苔

味玉1  味玉
味玉                      割ってみると、思ったほどトロリンではありません

ほうれん草
ほうれん草

メンマ
メンマ

“デラックス”の具を検証しますと

チャーシューが3枚(=普通+2枚=200円相当)
ネギ(200円相当)
岩海苔(単独トッピングより少し少なめで200円分くらいかな)
味玉(100円相当)

以上がラーメン(450円)にプラスされたとすると、計1150円。これが1050円ですから、ちょっとお得ですね。

ま、一度は食べてみたかったんで、よしとしましょうw

 ごちそうさま 

久々の4ケタラーメンでしたが、スープ、麺の印象からすると、
混雑している時を外して、じっくり作ってもらえる時間帯に行った方がいいのかな。。。


ウチの事務所の連中が 開店当初の昼に一度行ったきりなわけが なんとなくわかるんだよなぁ  みつを


関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

これより高いラーメンなど、そこらじゅうにありますって。
ラーショは値段設定が高いから、味噌ネギチャーシューの中ではい、4ケタ。とか(笑)

ただ、私の後に二人、このデラックスを注文した人がいたのには驚きましたがw

>ランディさん

コメントありがとうございます。

マツコデラックスが大先輩なんでしたっけ。

ペコリ

うおっ、金持ちラーメン。
貧しくて、最近ネギラーメンも頼めない自分であります。
明日も新潟のラーショでデフォのラーメンに無料の「こってり」です。

マツコデラックスは、私の守備範囲ではないんだな
にんげんだもの

みつを