2012/07/23

ラーメンショップ 境店 5@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備


前夜、復活したビリー軍曹、いや、北関東アブラー隊・隊長活動レポを目にしました。

どうやら、私の失言的呟きが目に入ったようでして、結果「もん吉の3」を食べられたようなのです。
そのレポの中には
「美味い 美味い 美味い でも つらい」
という一節がございました。
読んで涙があふれ出てきました。
隊長・・せっかく痩せたのに・・ごめんなさい・・

いや、めそめそしている場合ではありません。
隊の末席を汚す者として、立ち上がらねばならないのです(キリッ


7月23日 5:50

おはようございます。北関東アブラー隊のnorizom777です。

私もダイエットを始めて以来、朝食はなるべく控え、ましてやアブラ多めのラーメンなど・・・ではありますが、
この日は早起きして、こちらへ向かったのであります。


券売機
相変わらず スカスカ シンプル 配列な券売機ボタン。
メニューは、トッピングは、いつ増えるのでしょうか。
気長に待ってます(笑)


コテコテ無料
あえて強調されている、「脂多めのコテコテ出来ます(無料)」のポップが目を引きます・・
・・って、知ってましたけどw


ネギラーメン(690円) ※麺硬め 脂多め
ネギラーメン(硬め多め)
こちらのネギラーメンは、チャーシューメンより高いのです。
そして、チャーシューメンがまた、なかなかのボリュームなんですよ。
それでいて最高値段の味噌ネギチャーシューで790円という、すばらしいCPを誇ります。
CPとはコストパフォーマンスのことです(by上戸彩)


スープ
スープにはたっぷり背脂が浮かんでいます。
層は厚くないのですが、この境店はスープをケチりません。
たっぷり注がれた熱々のスープ、それだけに背脂の絶対量も多くなるのです。


麺
硬めの麺は、北関東向け“生きている麺”。
変わらぬポソモチ感で安心して啜れます。


ネギ
ネギは、アブラ多めでしっかりと和えられた感じ(笑)


ネギ2
アブラまみれで脂まみれ!


メンマとワカメ
メンマとワカメも光ってる!


チャーシュー
チャーシュー片もテッカテカ!


朝から満腹、アブラに満足、ダイエットなんて一休みさ!


 ごちそうさま 
 

隊長!
場所柄、時間柄、これくらいのことしかできなかったのですが、よろしいですか?(爆)


麺の案内
生きている麺は玉子麺ではありませんw

関連記事

コメント

非公開コメント

>隊長

冷たいお

おばんでございます GTVです。
マンメ以外はまさしくOJMな一杯なわけだがw

と 敢えて触れず(爆)