2012/07/23

支那そば・横浜タンメン 阿波家 1@茨城県古河市

以前「桃屋」というラーメン店があったところに、
地鶏研の阿波家が店を出したと聞いて行ってきました。

支那そば・横浜タンメン 阿波家
店舗
看板
茨城県古河市久能975-14

7月22日 13:55

看板で強調されているのが「横浜タンメン」なんですよね。
なんとなく流してしまいそうですが、「横浜タンメン」の定義ってなにかしら?(笑)


メニュー
メニューはこちら


タンメンのこだわり
タンメンのこだわりが書いてあります

ならば、やっぱりタンメンを食べるしかないでしょう!


8分ほどでラーメンの到着


横浜タンメン塩(600円)
丼
白く濁ったスープにたっぷりの野菜。
まさにタンメンです。


スープ
優しいスープはさすが地鶏研。
パンチ力こそありませんが、野菜の旨みが溶け出して、なかなか味わい深いスープです。
でも、もうちょっとワイルドだろ~な味が欲しいと思う、駄舌な私でありますw


具
具は、キクラゲ、ニンジン、ニラ、もやし、白菜、豚小間肉など。
ちなみに野菜は地元産、豚肉は栃木烏山産ということなので、横浜とは関係なさそうです(笑)

麺
麺はヤワ目でモッチリ系
麺量はさほど多くありませんが、これだけ具が入っていれば不満はありません。
ただ、お得なセットメニューの対象にタンメンが含まれていないのはちょっと残念かな。


 ごちそうさま 


卓上
卓上の調味料


定休日と営業時間
定休日と営業時間


サービス券
会計時にサービス券をいただきました。
地鶏研3店舗共通で利用できるので、大切にとっておこうっと。


麺ガール
麺ガールって何?




関連記事

コメント

非公開コメント

>16TRSさん

コメントありがとうございます

> 目下「のびタンメン」にしようか、「ヨコハメタンメン」にしようか迷い中www

えっと。。。のびタンメンでm(__)mペコリ

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます

え?

まさか?

私の感覚と記憶の間違いじゃないかと。。。

>チャコティさん

コメントありがとうございます

> 自分は当日、麺ガールのまん前で横浜タンメンいただきました
ということは、小上がり席ですね。
ご家族連れだったのかしら・・いえ、1時間くらい前のレシートが・・(笑)

> 餃子とタンメンをオーダーしましたがこの組み合わせがドンピシャw
> それと餃子をオーダーしないとでてこない「お酢」
> この「お酢」をスープに少々 地鶏の美味しさが膨らみますゼ!
なるほど。
タンギョウは相性もいいですしね。
ただ、酢は、、、ちょっと考えてからにしますw

目下「のびタンメン」にしようか、「ヨコハメタンメン」にしようか迷い中www

ネーミング総選挙なんだぜぇ〜i-59

うぉい、待てw
麺まで私の食べたやつと違うわけだがwww

自分は当日、麺ガールのまん前で横浜タンメンいただきました
餃子とタンメンをオーダーしましたがこの組み合わせがドンピシャw
それと餃子をオーダーしないとでてこない「お酢」
この「お酢」をスープに少々 地鶏の美味しさが膨らみますゼ!