2011/04/10

ラーメンショップ結城東店 1@茨城県結城市

ラーメンショップ 結城東店
茨城県結城市結城5934-1 旧国道50号沿い

外観

結城市内の客先での打ち合わせを終えての訪問です。

会社出発9時・・・打ち合わせ10時・・・ラーショ11時・・・

真面目な社会人らしい計画予定通りの行動です。

やはり、アポイントを取るときに、常に前後の行動や周辺の店舗、営業時間、定休日を考えるということが重要ですね。



大きな砂利の駐車場へ車を置いて店内へ。

若いマスターと、「笑顔」の文字が入った青いキャップの女性二人に笑顔で出迎えられました。


券売機で食券購入。
券売機

ワカメラーメンとワカメトッピングは、三陸ワカメが入荷しないため、提供休止中です。



ん?
中盛大盛どちらも100円

なんと、 中盛 大盛 どちらも100円 (はあと) ですと?

ということは、「大盛にして」ってことですなw

店内にはもちろん、“生きている麺”の案内があります
北関東系

ここには写っていませんが、こちらの店のおすすめに「焼き卵(やきたま)」がありまして、60円だそうです。

今回は大盛にしたので、次回、食べてみましょうかね。


ラーメンは注文から3分で提供されました。

「ネギラーメン」(590円)「大盛」(100円) (麺硬め アブラ多目)
丼

大盛用の深くて大きい丼に、背脂タップリのスープ。



スープ

スープは、豚、鶏、野菜がバランスの良いタイプ。

背脂もたっぷり入ってまろyたかな口当たり。コッテリ感良好。

ラーショらしく塩分は強めです。



北関東の麺
麺

ポソモチ感がある茹で加減。ラーショのスープには、やっぱりラーショの麺ですね。

といいつつ、「〇あ」の方がちょっとばかし好みだったりしますが(笑)


もうちょっと硬めでもいいかな。

大盛なので、早く食べないと麺がスープを吸ってしまいそう。

急いで食べましょう。


ネギとその他の具(海苔、メンマ、ワカメ)

ネギ、チャー、海苔

ラーメンの値段にプラス100円で、この和えネギはお得でしょう。チャーシューも大き目の肉がコロコロと。

もちろん、ゴマ油や調味料と和えたいわゆるラーショのネギの味ですよ。



私は使いませんが、卓上に置かれた調味料です。
卓上調味料

世の中には、黄色いたくあんがないと怒り出すシトもいるやに聞きましたが、大丈夫でしょうかww



大盛でお腹一杯。

690円で「ネギラーメンの大盛」って、安いよな~。

ミソも、ネギミソ以外は醤油と同じなんですよね。財布に優しいな~。


 ごちそうさま 


次回はミソチャーシューかな。

裏口

駐車場側にある裏口も利用できます。


関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。
> 私は生きてる麺のファンでありますw
私は・・・すみません。
生きている麺も決して嫌いではありませんが、「〇あ」の硬めが好みなんですm(_ _)m

> この盛のハートは流石に面白いですよねwww
> 流石目の付け所がスンゴーです^^
いえいえ、とんでもございません。
妙に細かいところ、重箱の隅をつつくイヤな性格ゆえではないかと(笑)

>ひとみ(90F)さん

コメントありがとうございます。
> コチラには二度ほどフラレております。
> なんだか久しぶりにラーショへの思いが強くなって参りましたよ~♪♪♪
そろそろ昔を思い出してくださいm(_ _)m

> でも兎に角段ボールの中身が気になって…
> 今夜は眠れませんwww
あの世界に塾があるとは気づきませんでしたw

>くいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> >世の中には、黄色いたくあんがないと怒り出すシトもいるやに聞きました
> ご機嫌が斜めになる程度ですw
たいへん失礼いたしました。
噂、デマというものは、広まれば広まるほど末端では大きくなる傾向があるようですw

> 同じ黄色ということで焼き卵で勘弁してあげようと思います。
私も大盛にしなければ焼きタマを食べるつもりだったんですけどね(笑)
次回の宿題にします。

あ、行くのは金曜日ですよねww

副会長毎度です~。

私は生きてる麺のファンでありますw
この盛のハートは流石に面白いですよねwww
流石目の付け所がスンゴーです^^

こんばんは。

コチラには二度ほどフラレております。
なんだか久しぶりにラーショへの思いが強くなって参りましたよ~♪♪♪

でも兎に角段ボールの中身が気になって…
今夜は眠れませんwww

>世の中には、黄色いたくあんがないと怒り出すシトもいるやに聞きました
ご機嫌が斜めになる程度ですw
同じ黄色ということで焼き卵で勘弁してあげようと思います。