2012/07/17

江戸前煮干中華そば きみはん 1@東京都台東区

7月16日 14:15

江戸前煮干中華そば きみはん
店舗
東京都台東区根岸3-3-18

〇デリ 千住の実家 へ行ったついでに寄りました。
休日だと、根岸まで車で15分くらいなんですよね。

引き戸を開けると厨房にはK-1の武田幸・・
いや、厨房内には男性店員さんが二人w

カウンターのみの店内は、こんな時間でも空席2。
その後もお客が入ってきて、常にほぼ満席状態です。


券売機
入って右手のスペースに置いてある券売機で食券を購入。


味玉塩(780円)+大盛(100円)
丼
良い香りが立ち上ります。


スープ
スープは煮干しのおいしさがストレートに伝わる、澄んだ塩。
“澄んだ”と言っても、スープの色ではなく味のことですけど(汗)
ベースの鶏がらは、それを意識させない大人しさ。
そして、煮干しも、それを強調しすぎない上品さ。
誰でも美味しく味わえる、そんな煮干しのスープと言えましょうか。


麺1
麺はつるつるの中細麺。


麺
噛みごたえを少々残した茹で加減で、なかなかうんまい。
スープにも合っていますね。


チャーシュー
チャーシューは、小ぶりながらほろほろのものが2枚。


味玉とナルト
ナルトと味玉ですが、


味玉2
味玉は、トロリン良い加減でうんまいw


大盛にした麺量は予想以上に多く、お腹は十分満たされました。


美味しい煮干しのスープ。
最後に底の方に忍ばせてあった柚子でちょっと味変えをされて、またうんまい。
また一口、あと一口と結構飲んでしましましたよ。


 ごちそうさま 


食べ手を選ばない、これぞ中華そばというところでしょうか。
お客さんの年齢層に幅があり、女性客が多いのも頷けます。


案内
こんな案内がありましたが、今回は振りませんでした。試すのは次回とします。


案内2
つけ麺の食べ方も案内がありますね。


看板
関連記事

コメント

非公開コメント